2017-2018 日本カーオブザイヤー
先日、日本カーオブザイヤーって文字が目に留まった。
そしてその受賞車が何んとボルボXC60えっ・・・外車やん。
それもマイナーなボルボのSUV
そしてその受賞車が何んとボルボXC60えっ・・・外車やん。
それもマイナーなボルボのSUV
それってインポ-トカーオブザイヤーじゃないの? 今回のノミネート車両は2016年11月1日から2017年10月30日までに国内で発表/発売されたモデルで、
受賞車のボルボ「XC60」は今年の10月16日に発売されたばかりの新型車車両。
本体価格は599万~884万円という超高級車(日本では) 日本車上位は大衆車
3位 トヨタ「カムリ」 昔のカムリは大衆車、今の日本人にとっては高級車レンジ。
4位 スズキ 「スイフトシリーズ」 大衆車でも低グレードレンジだった、昔は。
5位 ホンダ 「N-BOX/N-BOXカスタム」 言わずと知れた軽自動車だ。
尚、2位も外車のBMW 5シリーズ 軽自動車や大衆車と超高級外車を同じ土俵で評価する事自体ナンセンスちなみにこのボルボXC60、
日本で年間1700台位売れたと事。
日本人が年間1700台しか買わなかった(大賞受賞の新型は数台レベルでしょうね)
クルマを大賞に選ぶのですから、やっぱり自動車評論家はおかしいやつばかり!
受賞車のボルボ「XC60」は今年の10月16日に発売されたばかりの新型車車両。
本体価格は599万~884万円という超高級車(日本では)
3位 トヨタ「カムリ」 昔のカムリは大衆車、今の日本人にとっては高級車レンジ。
4位 スズキ 「スイフトシリーズ」 大衆車でも低グレードレンジだった、昔は。
5位 ホンダ 「N-BOX/N-BOXカスタム」 言わずと知れた軽自動車だ。
尚、2位も外車のBMW 5シリーズ
日本で年間1700台位売れたと事。
日本人が年間1700台しか買わなかった(大賞受賞の新型は数台レベルでしょうね)
クルマを大賞に選ぶのですから、やっぱり自動車評論家はおかしいやつばかり!
by somewheresomeday
| 2017-12-18 00:10
| モータースポーツ