人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

乾電池

乾電池・・・最近あまり聞かなくなりました。でもまだまだいろんな所で活躍中。
思い浮かぶところで、リモコン全般、掛け時計、目ざまし時計・・・あと・・・あと、あっ懐中電灯。
それから・・・でも無くては困る生活必需品です。
乾電池_f0274536_23093479.jpg
私はパソコンの無線マウスに使ってますが、これがまた減りが早い。
特に百均の乾電池は1ヶ月くらいしか持ちません。毎月交換で廃棄に困るくらい・・・
なので、パナソニックの充電池に切り替えました。
今の所2ヶ月もってます。
乾電池_f0274536_23093783.jpg
以前百均の電池もメーカー品の電池も持ちは変わらないって、聞いた事ありますが。
これは絶対違って、確実にメーカー品の方が長持ちするように思います。
それより持ちが良い(容量がデカイ)充電池は何ヶ月もつかな。
ワクワクしながら電池切れの時を見まもってます。
乾電池_f0274536_23094043.jpg

by somewheresomeday | 2017-11-27 00:08 | 風景