人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

靴の寿命

皆さん、靴の寿命はどれくらいですか?
いい靴はちゃんとメンテナンスをすれば10年以上持つと聞きますが、10年(@_@;)
靴の寿命_f0274536_1822882.jpg

私は高級ビジネスシューズなるものは買ったことがありません。
大抵は1万円前後(値札)の物がバーゲンで安くなったときに衝動買い。
でも大抵は半年くらいかな、寿命は。
かかと(ヒール)がすり減って穴があいてThe endです。
(全面樹脂のものもありますが・・・)
現職場にきてから、一日の歩く距離が長くなったので、かかとの消耗が早い様です。
靴の寿命_f0274536_1824073.jpg

昨年末から取り置いていた冠婚葬祭用と勝負用とを含め3足でローテーションするようにしています。
これで匂いは多少解消しました。
内2足はヒールがそろそろ寿命。
冠婚葬祭用はちょっと上等品で作りは良く寿命も長そう?
靴の寿命_f0274536_1825112.jpg

(写真は4月24日)
靴の寿命_f0274536_183149.jpg

by somewheresomeday | 2016-05-05 00:05 |