人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

クレスタ スーパールーセント

ひとり言・・・
クレスタ スーパールーセントって分りますか?
さ行が3文字も入ってしまう往年の名車
当時その響に何んともいえなものを感じました。
大学の頃の憧れの車。
クレスタ スーパールーセント_f0274536_942693.jpg

三兄弟、車体は共通設計でしたが、それぞれ個性がありました。
・マークⅡ グランデ   ←ちょっとおじん臭いイメージ
・チェイサー アバンテ  ←ちょっと突っかかったイメージ
・クレスタ スーパールーセント ←うーん、なんか分らんけど気品を感じるイメージ
クレスタ スーパールーセント_f0274536_943727.jpg

ちなみに日本人でも幼少の頃は ”さ し す せ そ” の発音が難しいそうです。
また韓国人は ”シャ シィ シュ シェ ショ” ってなるそうです。
クレスタ スーパールーセント_f0274536_944775.jpg

クレシュタ シュ-パ-ルーシェントってなったら、ちょっとって感じかな(-_-;)
綺麗に発音すると心に留まるのでしょうね、日本人には・・・
クレスタ スーパールーセント_f0274536_945627.jpg

by somewheresomeday | 2016-03-31 00:03 | 夜景