人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

プリウス

不愉快な表現はお許しください。
プリウス_f0274536_18241371.jpg

プリウスが新型になり、街中でもちょくちょく見かけるようになりました。
そのスタイルに賛否はありますが、私は従来からプリウスデザインは嫌い。
今回の新型、フロントやリアー周りのデザインが斬新の様にはみえますが
パッケージ全体が空力を意識したデザインになってますので、やっぱり嫌い・・・
プリウス_f0274536_18242295.jpg

そのプリウス、昔風に言うとカローラなので非常に多いです。
また省エネ運転される方が多くいる様な気がします?カッ飛びプリウスも多い?
最近見かけたプリウスのイライラ運転パターン(後ろについた場合)が以下。
プリウス_f0274536_18243248.jpg

緩い下り坂でとにかくブレーキを踏まず、エンジンブレーキのみでゆっくり走る。
コーナーのINでもノーブレーキ、T字路でも見晴らしが良ければノーブレーキで通過・・・
ノーブレーキで通過?状況わかりますか??常に徐行運転???
ブレーキを踏むのは信号に捕まった時くらい(@_@;)←最大限止まらない様に調整もされますね。
アクセルを踏み込む(ガソリンエンジン使うのは)のはきつい登り坂くらい???
省エネ運転もいいですが、後ろに付くドライバーの身にもなってほしいです・・・
プリウス_f0274536_1824426.jpg

ちなみに、ちょっと前までの私ですと即ぶち抜くか、煽ってましたが、今は違いますよ
ある程度車間距離を取って走ってます。
でもその分私が後ろの車に煽られちゃいますけど(ーー゛)
by somewheresomeday | 2016-03-23 00:06 | モータースポーツ