いつか どこかで・・・

New Car

- スタイル -
ロングノーズにショートデッキ? 
ショートデッキに当てはまるかは?ですが、ぼれぼれするくらい素晴らしいプロポーション。
カラーも非常にお気に入り^^;
でも・・・
妻は見た瞬間あいた口がふさがらない・・・
息子達は何でやねんって・・・
何でかなぁ~
f0274536_14495178.jpg

- 内装 -
装備関係はムラーノと同一。
でもムラーノに比べ豪華に見える。これは内装が濃い色ベースなのでそう見えるだけです。
室内はムラーノに比べ非常に狭い。特に後部座席は大人がゆったりと座れない。
またトランクスペースも非常に狭いです。
f0274536_145087.jpg

- 走行性能 -
これは多くの自動車評論家さん達のコメントとはちょっと違う。
低速側のギア比が高く、低速走行時のゴオーっと言うエンジン音が気になる。
当然高速側のギア比もそんなに低い設定では無く、ある程度の回転数を確保しようとしている。
その結果、高速走行時のエンジン音やロードノイズが大きく、自慢の豪華オーディオも台無しに。
今回の相棒は7速オートマですが、低速での滑らかさが全くない。クロス設計ですがギア比が高すぎ。
急加速、急発進する様にチューニングしてありますね。
ステアリングはアンダー気味
サスのストロークは十分あるのですが、その分上下動が激しい。
さらにゴツゴツした乗り心地。
また四駆ですが、四輪でしっかり大地を蹴ってるって感じがしない。
先日、雪道を走る羽目になりましたが、オールシーズンタイヤで非常に怖かったです。
等々、ちょっと意外な感じかな。
評論家さん達は静粛性やスムーズな加速、高級車にふさわしい乗り心地って誰もが評してますが、
何と比較して言っているのでしょうね?
f0274536_14505059.jpg

あっいい所もありますよ、ぼーっとしててもまっすぐ走る事??? ムラーノはちょっと油断するとまっすぐ走らなかった。
あともの凄いパワーでアクセルを踏み込むと危険。動力性能はムラーノの約2倍ありました(@_@;)
燃費は街乗りで6Km/L位、高速は10Km/L位。でもハイオク仕様(T_T)
以上はあくまで現行ムラーノと比較した場合のコメントです。
上質な走りと言う意味ではムラーノの方がワンランク上です。車格的にはどうなんでしょう?
以上、散々けなしてますが、でも非常にお気に入りです^^;
[PR]
by somewheresomeday | 2016-03-17 00:05 | 風景