ちょっとトラブル
長文なので、お急ぎの方はスルーください。
ちょっとトラブル発生。
最近フィギュアに凝ってますが、その収納ラックが必要なので、
ちょっとリッチなガラス張りの収納ケースをネットで購入です。
先週の土曜日に到着したのですが、価格のわりに梱包が凄くちゃっちい
重さが50kgくらいあるので、慎重に扱わないとだめなんですが・・・
外梱は段ボールむき出し、内梱は薄っぺらな発砲スチロールでガードしているのみ。
引越業者なら多くの緩衝材を使って保護するのになぁ。
早速開梱で中を確認・・・えっ・・・ガーン、天板がバリバリに壊れとるやん。
一瞬頭がカーッとなりこの怒りを何処にぶつければよいのか・・・
先ずは、購入先に電話連絡、でも休みなのか幽霊会社なのかまったく出ない・・・ここで怒りが2倍に
発送伝票を確認したところ、購入先が発送ではなく、別の中間業者が発送となっていた。
怒り2倍でその発送業者電話。
オペレーターは出たものの、土日で担当者は休みなので、再度月曜日に連絡との事
怒りは5倍に高まるばかり・・・
この怒りをどこにぶちまければよいのか・・・もう10倍返しや。
冷静になって運送業者の発送ラベルを再確認・・・
そこにはなんと以下文言が印刷されていた。
「商品受け渡し時にお客様立ち会いの上、傷等の確認をお願いします」
で更にボールペン書きで確認済とサインまで記載されていました・・・えっ
商品は受け取ったのみで、商品の状態確認なんて一切してません。
これって詐欺
怒り100倍で運送業者に連絡。
お客様係りさんに対し、商品を運んできた運転手を今すぐ出せって、まるでクレーマーになっちゃいました。
でもでも、お客様係りの方は百銭練磨
折り返し電話しますとのことで一旦試合終了
その後運送業者さんからお詫びの電話と商品はご購入された業者さんに連絡し、
在庫確認の上、代納させて頂きますとの連絡でした。
あの確認済のサインは一体何だったんでしょうね、もうひと悶着あると思っていたのですが・・・
ちょっと冷めちゃいました・・・
その後はまた書きますね、どう展開するやら。もうひと悶着あるかな。
ちょっとトラブル発生。
最近フィギュアに凝ってますが、その収納ラックが必要なので、
ちょっとリッチなガラス張りの収納ケースをネットで購入です。
先週の土曜日に到着したのですが、価格のわりに梱包が凄くちゃっちい
重さが50kgくらいあるので、慎重に扱わないとだめなんですが・・・
外梱は段ボールむき出し、内梱は薄っぺらな発砲スチロールでガードしているのみ。
引越業者なら多くの緩衝材を使って保護するのになぁ。
早速開梱で中を確認・・・えっ・・・ガーン、天板がバリバリに壊れとるやん。
一瞬頭がカーッとなりこの怒りを何処にぶつければよいのか・・・
先ずは、購入先に電話連絡、でも休みなのか幽霊会社なのかまったく出ない・・・ここで怒りが2倍に
発送伝票を確認したところ、購入先が発送ではなく、別の中間業者が発送となっていた。
怒り2倍でその発送業者電話。
オペレーターは出たものの、土日で担当者は休みなので、再度月曜日に連絡との事
怒りは5倍に高まるばかり・・・
この怒りをどこにぶちまければよいのか・・・もう10倍返しや。
冷静になって運送業者の発送ラベルを再確認・・・
そこにはなんと以下文言が印刷されていた。
「商品受け渡し時にお客様立ち会いの上、傷等の確認をお願いします」
で更にボールペン書きで確認済とサインまで記載されていました・・・えっ
商品は受け取ったのみで、商品の状態確認なんて一切してません。
これって詐欺
怒り100倍で運送業者に連絡。
お客様係りさんに対し、商品を運んできた運転手を今すぐ出せって、まるでクレーマーになっちゃいました。
でもでも、お客様係りの方は百銭練磨
折り返し電話しますとのことで一旦試合終了
その後運送業者さんからお詫びの電話と商品はご購入された業者さんに連絡し、
在庫確認の上、代納させて頂きますとの連絡でした。
あの確認済のサインは一体何だったんでしょうね、もうひと悶着あると思っていたのですが・・・
ちょっと冷めちゃいました・・・
その後はまた書きますね、どう展開するやら。もうひと悶着あるかな。
by somewheresomeday
| 2015-11-10 00:05
| ポートレート