人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

名勝 旧大乗院庭園

ここ、だいぶ前に訪れた記憶がありますが、
庭園文化館内からしか庭園が拝見できなかった記憶があります。
名勝 旧大乗院庭園_f0274536_7451090.jpg

今回、たまたま、前を通りかかったところサルスベリが見事に咲いていたので
閉館直前にはいってみました。
当然、館内からガラス越しに庭園を見ていたのですが職員の方が、
庭園入られますかとお声をかけて下さいました。
名勝 旧大乗院庭園_f0274536_7452163.jpg

えっ庭園に入れるんですか?と再確認したところ、入場できますとの事。
閉館の午後5時でしたが、15分までなら大丈夫ですよと心温かいお言葉。
それではとのことで、@100で庭園に入場してきました。
名勝 旧大乗院庭園_f0274536_7453480.jpg

この庭園、人が入っている所を見かけたことがないのですが、
今回、この広い庭園を貸切で堪能することができました。
皆さんも是非行ってみてくださいね。
名勝 旧大乗院庭園_f0274536_7454824.jpg

(写真は8月13日)
by somewheresomeday | 2015-08-18 07:47 | 風景