人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

西光寺の枝垂れ桜

西光寺の枝垂れ桜です。
えっ西光寺?・・・ちょっと違わない??
西光寺の枝垂れ桜_f0274536_02911.jpg

西光寺の枝垂れ桜_f0274536_022178.jpg

実は、ここは飛騨の山奥にある西光寺です。
でも、なんでこんな山奥にお寺があるの、周りには民家なんてありません。
室生の西光寺も同じようなものですね(~_~;)
西光寺の枝垂れ桜_f0274536_023241.jpg

西光寺の枝垂れ桜_f0274536_024292.jpg

とは言っても、当日大型観光バス3台と鉢合わせ(@_@;)
辺りはおじちゃん、おばちゃんで溢れかえってました。
ただし、バスガイドさん達がしきりに何分までにもどって下さいって、連呼してましたので
その時間まで直ぐ近くの別の場所でこっそり撮影です。
でもそれがいけなかったのかその後、それはもの凄い光景に・・・
西光寺の枝垂れ桜_f0274536_025331.jpg

これにて2015年桜は終わりです。
西光寺の枝垂れ桜_f0274536_0321.jpg

西光寺の枝垂れ桜_f0274536_094779.jpg

(写真は4月30日)
by somewheresomeday | 2015-05-11 00:03 |