人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

画像の無断使用

先日ネット徘徊中に、あるブログの最近記事に見覚えのある写真が掲載されていた。
えっ・・・これって俺の写真やん・・・(@_@)→ホタルの張り合わせ写真なのでまる分り
画像の無断使用_f0274536_7411310.jpg

ちょっとは遠慮してスモールサイズのままで表示すればいいのに、
わざわざクリックでラージサイズ表示もさせてます。おーい・・・(ーー゛)
うーん、ブログに無断使用禁止コメントの記載はしていませんし、
またネット上にアップした時点で転用される事はいたしかたないとは思いますが。
画像の無断使用_f0274536_7413039.jpg

腹立たしい様な、ちょっぴりうれしい様な複雑な気持ち。
今後どうしようかな・・・
画像の無断使用_f0274536_743029.jpg

ブログパーツ管理の中に、閲覧者の右クリックを禁止すると言う項目がありました。
これでほんの少しだけ対策ですね。
でもこの機能・・・私ですら簡単にブロック画像をゲットできちゃいますが・・・
あと、流出済みの従来画像はブロックできません。
クラウドサーバーに落とされているんでしょうね。
画像の無断使用_f0274536_7432433.jpg

自分の写真をよぉ~く見直すと、上下左右きっちり画角に入れてませんね・・・反省
by somewheresomeday | 2014-07-18 07:45 |