人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

週末に頑張る人達

私の働いている事業所は週初めと週末はノー残デーと決められています。
事業所のルールなのでよほどの理由が無い限り残業はできません。
でも必ず週末の夜遅くまで残業をする部員が複数人います。
週末に頑張る人達_f0274536_15572443.jpg

週末の夜遅く残業をしてまでして終わらさなければならない緊急を要する業務なのでしょうか?
私のGrではないので、その重要性は分りませんが、どうみても通常業務の延長線ですね・・・
淡々とPCを眺めているだけ・・・特に緊急を要する業務に見えません。
また部内ミーティングでもそのような緊急を要する業務があると報告はないですね。
週末に頑張る人達_f0274536_15573318.jpg

うーん、これって悲しくありませんか?何の為に残業をしている??
いつもより早く家に帰ってもお邪魔虫扱いされるだけ???
はたまた仕事や会社にいる事が生きがいですか・・・
週末に頑張る人達_f0274536_15574410.jpg

各家庭にはそれぞれ事情があるとは思いますが・・・
私は週末くらいは早く家に帰って家族サービスや自身の時間を作りたい・・・
週末に頑張る人達_f0274536_15575667.jpg

by somewheresomeday | 2014-04-04 12:10 |