いつか どこかで・・・

ニトリの対応その2

随分前になりますが、こん出来事がニトリでありました。
新婚時、寝室にはダブルベッド・・・妻と二人そのベッドで甘い新婚生活(@_@;)。
ところがマットレスが合わなかったのか、はたまた窮屈?だったのか、
腰が慢性的にだるくなり、いつしか私一人ベッドの横に布団をしいて寝るように・・・
マットレスが原因?数年後に堅いほうが良いとの事で高密度スプリングに交換しました。
その後子供ができ、妻は子供部屋で寝るようになり私一人のベッドor床の布団
f0274536_22214954.jpg

子供が少し大きくなり2段ベッドでそれぞれ眠るようになると、再び妻とダブルベッドで・・・
その頃になるとベッドの傷みも目立ちはじめニトリで新しいベッドを購入・・・
最大の関心はマットレス。ポケットコイルの選択が必須。
いろいろ見て回ってポケットコイルマットレスが置いてあるベッドがお値打ち価格・・・
f0274536_2222812.jpg

私:このベッド、ポケットコイルがのってますがこの価格?
若い店員さん:(マットレスを調べながら)そうですね、これはポケットコイルですね。この価格です。
私:でも価格表示欄にはそうは書いてないですよ??
若い店員さん:ちょっとまってください(しばらく調べてましたが)えっと、この価格間違いないです。
私:それでは買わせて頂きます。しつこいようですが本当にポケットコイル仕様ですね???
若い店員さん:ハイ間違いありません。
ってやりとりがありました。
f0274536_2222221.jpg

約2週間後に新しいベッドが我が家にやってきました。最初は嬉しくて特に感じなかったのですが
どうもマットが堅くギシギシ音がするぞ?このマットレスもしかして普通のマット??
よーく調べてみると、普通のマットレスでした。(T_T)
f0274536_2222416.jpg

怒り心身でニトリに連絡、でもニトリの回答はお客様の購入された商品は普通のコイル仕様です。
ポケットコイル仕様は+○万円必要ですよって、一点張り。
何じゃそりゃ~、責任者出てこい状態ですね・・・もうニトリに殴り込みです。
f0274536_22225440.jpg

殴りこんで探したのが上記若い店員さん・・・
事情を説明・・・保管してあった仮伝票にもポケットコイルの走り書きが・・・
若い店員さんは自分のミスを認め、私たちへの対応も店長らしき方に説明して、
マットレスは無償で展示品と同じポケットコイルに交換となりました。
でも何も知らずに展示品の寝心地を信用して購入した消費者はどうなるのでしょうね・・・
f0274536_22231149.jpg

f0274536_22233157.jpg

(写真は昨日の近所の春)
f0274536_22234031.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2014-03-30 00:20 |