人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

大阪オートメッセ 車編

始めて行ってきました、大阪オートメッセ 2014。
大阪モーターショーとはちょっと違って、カスタムカーやパーツ専門の展示会になります。
今は純正のオプション車でも結構いけてるので、カスタムカーに仕上げなくても
純正のままでも十分カッコイイですよね。
また車にお金をかける若者もいませんので、この業界はどうなのでしょうか?
大阪オートメッセ 車編_f0274536_125201.jpg

大阪オートメッセ 車編_f0274536_1253561.jpg

大阪オートメッセ 車編_f0274536_1254515.jpg

昔ハイソカーってジャンルがありましたが今もあるんですね。
高級セダンベースの改造車が多く展示されてました。
少し気になったのはものすごくシャコタンにした車の展示が多かった事。
見た目はカッコイイのですがね。
これ絶対公道は走れないって感じ。ブルドーザー状態ですね。
あとはワゴンベースの改造車や軽自動車ベースの改造車等々、私は全く興味無し。
大阪オートメッセ 車編_f0274536_1255849.jpg

大阪オートメッセ 車編_f0274536_1261467.jpg

レーシング関連ではハチロク(BRZ)が多く展示してありましたね。そろそろ見飽きる段階かな。
AE86が全盛時私はツインカム24を転がしてましたので、AE86がどうって事はなかったのですが
往年のAE86ファンには今のハチロクは違和感があるかな。
にっくきSi(ワンダーシビック)も一台展示してありました。
昔阪神高速環状線で何時も煽られました。こちらが小回り効かない事を分っていて挑発ですね。
大阪オートメッセ 車編_f0274536_1262586.jpg

大阪オートメッセ 車編_f0274536_1263693.jpg

そうそうSUVの展示がほとんど無し。ちょっと期待してたのですが・・・
今の車好きはSUVに興味があると思うんですけどね。
ムラーノなんぞは展示や、カスタムパーツや、アクセサリー含め全く無しでした。
大阪オートメッセ 車編_f0274536_1264739.jpg

大阪オートメッセ 車編_f0274536_1265970.jpg

LED照明アクセサリーの展示販売が多かったですね。昔から光物には人気がありますね。
by somewheresomeday | 2014-02-22 01:27 | モータースポーツ