人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

仕事始め

旧職場には永らくいたので、年末や年始には必ず
関係する業者の挨拶があり、その対応で私自身季節を感じ取ってました。
ところが、今年はと云うと、昨年末及び今年の仕事始めにおいてもその儀式が無い・・・
よって、この一週間仕事始めってイメージが全くありませんでした。不思議なものですね。
仕事始め_f0274536_9325176.jpg

また、年末年始に田舎に帰り、家族だんらんといった正月もここ数年過ごしていません。
我が実家は処分を進めており、また両親も施設に入っているので
もう両親とゆっくり正月を祝うといった行事はできません。
子供たちは大学生でバイトに遊びに忙しくしてますしね。
仕事始め_f0274536_933571.jpg

妻の実家では、両親は健在なのですが、私自身の足が遠のきました。
本当は正月位は行ってあげるといいのでしょうが・・・
でもここしばらくは妻の実家に帰省する意欲も無くなりました。
やはりそれなりに気を使いますので・・・
仕事始め_f0274536_9331835.jpg

もっと、もっと前向きに活動しなければなりません。
でもつい最近まで人として殆んど潰れてしまっていたので、完治までもう少し必要???
今年の目標は、物事に立ち向かう勇気をつけるで頑張りたいと思います。
ここ数年は逃げてばっかりでしたから・・・
仕事始め_f0274536_9335033.jpg

そうそう、嬉しいニースがこの正月はいってきました。
私と同じ職場で人として潰され、会社を去って行った同僚からの年始の挨拶状に
専門学校の講師として新たに歩みだしましたと連絡がありました。
仕事始め_f0274536_934786.jpg

by somewheresomeday | 2014-01-11 09:34 | 飛行機