人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

平城京天平祭☆夏2013

久しぶりに行ってきました、平城京。
平城京天平祭☆夏2013_f0274536_9191497.jpg
平城京天平祭☆夏2013_f0274536_9192471.jpg

8.30→9.1まで平城京天平祭☆夏2013が開催されているからです。
我が家からは平城京へのアクセスは不便です。最寄り駅より近鉄を使うか
JRを使って行くかですが、近鉄では西大寺まで行くのに乗換が多く時間がかかります。
JRだとJR奈良まですぐなのですが、そこから平城京まで行く方法が2択
①徒歩:多分1時間ぐらいかかる。←熱中症になるのでNG
②バス:本数が少ない??←無料シャトルバスが17時より運航
よって無条件に無料シャトルバスです。皆さん考えることは同じようで超満員でした。
まずは、19時より光の祭典。
平城京天平祭☆夏2013_f0274536_9195360.jpg
平城京天平祭☆夏2013_f0274536_920296.jpg
平城京天平祭☆夏2013_f0274536_9201379.jpg

そうそう、当日ネットで平城京天平祭の事をいろいろ調べていたら、
三脚の事を非難したコメントや三脚禁止のコメントが一部ありましたので、その場でスタッフの方に
”この場所で三脚を使用してよろしいですか”と確認し、了解を得た上で使いました。
また、どこにも三脚禁止の表示はありませんでしたね。
平城京天平祭☆夏2013_f0274536_9205574.jpg
平城京天平祭☆夏2013_f0274536_921726.jpg
平城京天平祭☆夏2013_f0274536_9211699.jpg

上記非難コメントの方は常識やろって感じで記載してましたね。何でですかね。
尚、三脚を使用していた私を見て不愉快に思われた方は申し訳ありませんでした。
次に燈花会@大極殿
平城京天平祭☆夏2013_f0274536_9213673.jpg
平城京天平祭☆夏2013_f0274536_9214538.jpg

その後は妻と合流し、夏ライブFM802に突撃。
出演者はカサリンチュと青山テルマ
ごめんなさい、もう一人、片平里菜さんも出演されていたようです。
カサリンチュは全く知りませんでしたが、青山テルマは私のお気に入り。(^^ゞ
のりのりでした。(周りの皆さんも)よかったです。
帰りもぎゅうぎゅうのシャトルバスでJR奈良まで。お疲れ様でした。
by somewheresomeday | 2013-09-01 09:23 | 夜景