いつか どこかで・・・

タグ:Nikon1V1 ( 11 ) タグの人気記事

野球観戦

久しぶりの野球観戦
自由席か、指定席か悩みました。
f0274536_0442266.jpg

f0274536_0443243.jpg

f0274536_0444370.jpg

人が少なければ、自由席なのですが、
当日は、パリーグではあり得ない?くらいの大入り満員の様相
なので、確実に席をゲットするために指定席へ
f0274536_0445814.jpg

f0274536_045872.jpg

f0274536_0452090.jpg

で、夫婦で座った席の両側が、大柄なおじさん(T_T)
めちゃ窮屈なうえに、汗臭いやら、するめ臭いやら最悪
4回終了後、空いた席に移動です。
f0274536_0453563.jpg

f0274536_0455156.jpg

尚、この日は打ちあいになったのでゆっくり寝る暇がありませんでした。
残念(@_@)
以下はデスパイネのホームランの場面
f0274536_046691.jpg

f0274536_0461655.jpg

(写真は5月21日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-05-23 00:05 | その他

初夏の馬見丘陵公園

今日はホント暑かったですね。
車の温度計は31℃
f0274536_18201185.jpg

馬見丘陵公園では初夏の花が咲き誇ってました。
尚、花菖蒲はまだちょっと先です。
f0274536_18202313.jpg

(写真は5月14日)
f0274536_1820357.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-05-16 00:05 | | Comments(0)

ちょっとショック

今シーズン初めての鳥さんに挑戦です。
何時もの通りカワセミさん狙い。
今回の機材
私→カメラ:D600、レンズ:70-200mm f/2.8G ED VR II+Teleconverter TC-20E III、三脚使用
妻→カメラ:Nikon1V1、レンズ:VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G、手持ち撮影
撮影結果は以下(トリミングしてます)

f0274536_1744345.jpg


f0274536_1745897.jpg

分りますか?機材の価格の差はどこへ??
腕の違い???(p_-)
もう分んなくなってきました・・・
(写真は2月6日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-02-07 17:07 |

末期

私の勤める会社は巨額な赤字続きで倒産してもおかしくない(@_@;)。
なのでいろんな締め付けを実施してきます。
f0274536_16205453.jpg

今回ネット環境の強烈な締め付けがありました。
業務に関係ない社外ホームページはほとんどが登録しないと閲覧できないシステムになりました。
なので、休み時間中や息抜きにブログの閲覧ができなくなりました。
尚、登録すれば閲覧できますが、業務とは関係ないので登録はできない。
また閲覧履歴は厳しくチェックするとの忠告(-_-;)
f0274536_1621453.jpg

上記記載の通り、業績が悪く、社員のモチベーションは下がる一方なこの時期に、
何故こんな事するのかなぁ~
こんな所に一生懸命人・もの・金をつぎ込んで何がしたい。
厳しくチェックしてどうする。
決して批判しいるわけではありませんが、明るい未来が見えない。
f0274536_16211795.jpg

(写真は11月29日)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-11-29 16:22 | | Comments(8)

紅葉

今年最初で最後の紅葉です。
f0274536_2346238.jpg

なんかダメですね。
f0274536_23461553.jpg

やっぱり紅葉は撮れません、苦手・・・
f0274536_23462644.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2015-11-25 00:01 | その他 | Comments(0)

平城京天平祭 秋2015

平城京天平祭でFM大阪Dramatic LIVEが開催されていたので妻と参加してきました。
今年のゲストはSTARDUST REVUE、植村花奈そして、三戸なつめ。
f0274536_19222694.jpg

f0274536_19224283.jpg

先ずは、三戸なつめちゃん、ホント前髪が短かったですね^^;
ちっちゃくてかわいかったです。
f0274536_19225580.jpg

次に植村花奈さん、トイレの神様をフルバージョン熱唱でした。
生でじっくり聴けてホント涙が出てきちゃいました(>_<)
f0274536_1923672.jpg

最後はSTARDUST REVUE、おじさんパワー炸裂で、とても盛り上がりましたよ。
f0274536_19231634.jpg

今年も大変良かったですね、また来年が楽しみです。
f0274536_19265476.jpg

(写真は11月1日)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-11-06 00:05 | 風景 | Comments(2)

ラグビー日本

今回のワールドカップはニュージーランドの優勝で幕を閉じました(^^ゞ
f0274536_89232.jpg

しかし、日本は強くなりました。予選リーグで3勝。
今回、とにかく反則を犯さない。
以前なら、耐切れず必ずオフサイドの反則をやらかして自滅していたのですが・・・
f0274536_893467.jpg

また日本はアジアのチームなので審判の笛もどうしても相手方ひいきだったのですが、
今回は日本が明確に反則を犯さないので審判も笛をふけません。
相手側チームがこんなはずではなかったってイラついて逆に反則を犯してましたね。
f0274536_894862.jpg

まぁ~純粋な日本人ばかりでは無くなっていることも確かですが、でもでもでもでも強くなった\(^o^)/
(写真は10月25日)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-11-02 00:07 | | Comments(0)

Happy ハロウィン

昨日はハッピーハロウィン?
私には聞きなれない言葉
f0274536_20523351.jpg

昨日の午後、買い物から帰宅時に
近所の凛ちゃんが私に向かってTrick or Treat!
f0274536_20524431.jpg

えっ・・・何???
車から降りてきた妻が素早くおやつあげなきゃて?
そんなん私には意味不明の言葉。
f0274536_20525663.jpg

ハロウィンって若者が仮装して騒ぐ日だと思ってました。
凜ちゃん、ごめんね(>_<)
f0274536_2053916.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2015-11-01 00:05 | | Comments(0)

野菜ジュース

最近食事が偏りがち。
ちょっと反省して毎日飲む缶コーヒーを止めて
野菜ジュースにしようっと。
f0274536_22425187.jpg

で早速、伊藤園の”1日分の野菜”って名のジュースを一箱買いました(--〆)
これを朝昼夜飲むぞっと意気込んだのですが・・・ダメでした。味が。
f0274536_2243477.jpg

f0274536_2243216.jpg

ト・マ・ト・ジュースの味なんですね(T_T)
飲むと後味が悪くちょっと気分が悪くなります。
f0274536_22433263.jpg

ごめんなさい伊藤園さん、決して悪気があっていってません。
トマトが苦手なだけです。
でも目標を一日一本に切り換え実践中です。
f0274536_22434164.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2015-10-18 00:05 | | Comments(2)

大極殿

この建物、何時できたんだろう?
最近な事は確かです^^;
f0274536_19422316.jpg

f0274536_19423693.jpg

でも中はがらーんっとしてますね。
もうちょっと、工夫すればもっと観光客が来るとおもうのですが・・・
f0274536_19424656.jpg

ダメですね。
奈良県は観光客を集客するといった努力を怠っていないだろうか・・・
f0274536_19425659.jpg

(写真は9月22日)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-09-30 00:05 | 遺跡 | Comments(4)