いつか どこかで・・・

タグ:東京都 ( 10 ) タグの人気記事

東京タワーの見える風景 その2

東京タワーの夜景がまだありました。
f0274536_12481138.jpg

手持ちの夜景ですので、こんなもんです。
これにて終了。
f0274536_1248215.jpg

そうそう、ようやく救急病棟から一般病棟です
これにて一安心。
もう一回以上は東京訪問がありそうですね
f0274536_12484978.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-01-22 00:10 | 夜景 | Comments(4)

東京タワーからの夜景

東京タワーでは夕景から夜景に突入です。
三脚がありませんので、お見苦しいカットですがご覧ください。
いろいろ工夫して撮りました^_^;
f0274536_15134121.jpg

f0274536_1513521.jpg

夜景もいいですね。
でもギャラリーも多くなってきました。
f0274536_151448.jpg

f0274536_15141740.jpg

今回の東京シリーズもこれにて終了です。
[PR]
by somewheresomeday | 2016-01-20 00:12 | 夜景

東京タワーからの夕景

東京タワーからの夕景はイイですね^_^;
手持ち撮影で限界がありますが、
小型三脚を使用して再度撮影したいかな。
f0274536_14361541.jpg

f0274536_14362630.jpg

高さ的にはベスト。
遠くにスカイツリーが眺められます。
スカイツリーから東京タワーは豆粒みたいだったんですけど。
f0274536_14363966.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-01-18 00:05 | 夕景

東京タワーの見える風景

東京タワーは太古の昔に親に連れられ訪れた記憶があります。
蝋人形が怖かった事がかすかに思い出されます。
f0274536_1217089.jpg

f0274536_12171245.jpg

東京タワーの周りには障害物が多く、その風景を眺められるのは限定された場所だけですね
この建物、今見ると鉄骨の塊って感じ。
でも存在感はありますよ^_^;
f0274536_12172651.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-01-16 00:15 | 風景 | Comments(0)

TOKYO SKYTREE

時は土曜の昼前、どうも人影がまばら、本当に混雑で登れないのであろうか?
入場ゲート近くまで来たが、そんなに混雑してそうに無いぞ。
スタッフに待ち時間を尋ねると30分程度との事
えっこれは登るしかありませんね。病院の面会時間が午後1時から3時なので何とか間に合いそう
f0274536_9474191.jpg

超高速の大型エレベータで一気に天上界へ。
ご覧下さい、昼間の眺めです。
これと云った成果はありませんが、
富士山が見えた事と、
影スカイツリーが見れた事くらいかな・・・
尚、ガラス面までに距離があり、写真撮影にはちょっと向いてい。
f0274536_9475573.jpg

次回は夕刻以降に三脚を使って撮影してみたいですね。
この後、足早に病院です。
f0274536_948896.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-01-15 00:10 | 風景 | Comments(2)

スカイツリーの見える風景 その3

浅草寺から歩く事約30分程度・・・
やってきました、東京スカイツリー。
f0274536_2320987.jpg

f0274536_23201833.jpg

まじかに見上げると、さすがにでかい。
おっ・・・意外にギャラリーは少なそう。
f0274536_2320281.jpg

f0274536_23203993.jpg

入場ゲートは何処だ・・・
[PR]
by somewheresomeday | 2016-01-14 00:19 | 風景

スカイツリーの見える風景 その2

遠目に見るスカイツリーはそんなに高いって感じません。
f0274536_23151240.jpg

f0274536_23152652.jpg

そう言えば、東部とのコラボの写真を思い出しました。
早速、撮ろっと・・・
f0274536_23153739.jpg

f0274536_23154751.jpg

でも広角レンズしか持ってきていない。残念
[PR]
by somewheresomeday | 2016-01-13 00:13 | 風景

スカイツリーの見える風景 その1

浅草寺から、スカイツリーが眺められます
これは行くしかないですね。
f0274536_2393860.jpg

f0274536_2394997.jpg

でも事前調査では土日は整理券が発行されるほど混雑は必至との事
では今回は眺めるだけですね
f0274536_23100100.jpg

f0274536_23101097.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-01-12 00:08 | 風景

浅草寺

明治神宮の後朝食をと、表参道を物色しながら歩きましたが
私とは違った世界です。
早々に表参道を後にして、一路地下鉄で浅草へ
f0274536_18462562.jpg

f0274536_1847069.jpg

f0274536_18471227.jpg

ここは浅草寺が有名。
近場にスカイツリーが見えます。
f0274536_18472349.jpg

f0274536_18473229.jpg

この場所は奈良と一緒で訪れる人は外人さんばかり。
違和感は感じませんでしたが、違う意味で別世界かな。
尚、ここもあさ早めでしたので人出(外人の観光客)は思ったより少なかったかな^_^;
この後有名処です。
[PR]
by somewheresomeday | 2016-01-11 00:10 | 神社仏閣 | Comments(2)

2016年 初遠出

先日、妻の弟の見舞いかねて東京に行ってきました。
私用で東京に行くなんて、何十年ぶりでしょうか。
大変天気もよく、気持ちの良い一日でしたよ。
f0274536_18254084.jpg

f0274536_18255939.jpg

f0274536_18261682.jpg

先ずは明治神宮から。
f0274536_18262898.jpg

初詣でもひと段落し、また朝早く訪れた事もあり
混雑も無く、参拝することができました。
f0274536_18265885.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-01-10 18:27 | 神社仏閣 | Comments(0)