いつか どこかで・・・

タグ:大阪府 ( 93 ) タグの人気記事

野球観戦

久しぶりの野球観戦
自由席か、指定席か悩みました。
f0274536_0442266.jpg

f0274536_0443243.jpg

f0274536_0444370.jpg

人が少なければ、自由席なのですが、
当日は、パリーグではあり得ない?くらいの大入り満員の様相
なので、確実に席をゲットするために指定席へ
f0274536_0445814.jpg

f0274536_045872.jpg

f0274536_0452090.jpg

で、夫婦で座った席の両側が、大柄なおじさん(T_T)
めちゃ窮屈なうえに、汗臭いやら、するめ臭いやら最悪
4回終了後、空いた席に移動です。
f0274536_0453563.jpg

f0274536_0455156.jpg

尚、この日は打ちあいになったのでゆっくり寝る暇がありませんでした。
残念(@_@)
以下はデスパイネのホームランの場面
f0274536_046691.jpg

f0274536_0461655.jpg

(写真は5月21日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-05-23 00:05 | その他

京セラドーム大阪

久しぶりの野球観戦
お昼前に、行こうって決めたので、少し出遅れ。
f0274536_23591775.jpg

到着するとすごい人・人・人
先ずは当日券を購入の為に並ぶ並ぶ(T_T)
ようやくチケットゲット・・・
f0274536_23593046.jpg

次に入場なんですが、これが凄いの一言。
自由席の6番ゲートから入ろうとしたのがイケなかった(p_-)
確か指定席を購入したはず。
慌てて、3番場ゲートへ^_^;
こちらはすんなり入場できました\(^o^)/
あとはビールを飲んで寝るだけ
f0274536_23594383.jpg

(写真は5月21日)
f0274536_00419.jpg

f0274536_001629.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-05-22 00:10 | その他 | Comments(0)

大阪の夜桜

大阪の夜桜。
f0274536_2025155.jpg

思った以上に良かったです。
f0274536_20251458.jpg

ここは造幣局の通り抜けも有名ですが、今年はこれにてお終い。
f0274536_20253091.jpg

(写真は4月2日)
f0274536_20255481.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-04-16 00:05 |

川崎橋

川崎橋の夜桜・・・右下に大阪城が見えますね。
f0274536_209455.jpg

大川に架かる橋の中でちょっとおしゃれな川崎橋
f0274536_2091512.jpg

桜とのコラボが最高でした。
f0274536_2092882.jpg

(写真は4月2日)
f0274536_2093946.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-04-15 00:07 | 夜景 | Comments(2)

天満橋

天満橋の夜桜
f0274536_19593182.jpg

ちょっと地味な橋でしたが、桜の眺めは一番でしたよ。
f0274536_19594178.jpg

(写真は4月2日)
f0274536_19595282.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-04-14 00:05 | 夜景

大川沿いの夜桜

大阪城を後にして毛馬桜之宮公園方面まで急ぎ移動。
ここは昔から桜の時期に一度来てみたかった所。
f0274536_127285.jpg

当日、満開の夜桜を堪能でき満足です。
尚、橋の上からの撮影は振動が多く、長時間露光には向いてないかな。
f0274536_1271468.jpg

(写真は4月2日)
f0274536_1272533.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-04-13 00:05 | 夜景

新兵器

やったー!
借りもので何んとか撮影できました。
f0274536_001729.jpg

お隣さんご親切にありがとうございました。
ちなみに、借り物の新兵器無しではこんな状態でした・・・
f0274536_23482536.jpg

私も所有してますが、野外では使いません
今後持ち歩こうかな・・・
でも大和路でこの方法使ったら、周りの皆さんに睨まれそう。
f0274536_23582325.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-04-12 00:05 | 夜景

中古タイヤの買取サービス

車のタイヤをホイルごと履き替えた時、廃タイヤ+ホイルはどうしてますか?
ムラーノの時、タイヤ+ホイルをセットで2回履き替えました。
f0274536_23431856.jpg

1度目の履き替え時に、残タイヤ+ホイルを専門店に持ち込み買取りをしてもらいました。
4本で2万円位だった記憶(純正ホイル+タイヤ)
f0274536_23432852.jpg

2度目履き替え時の残タイヤ+ホイルは、
そのまま予備として保管していたのですが、車を乗り換えたこともあり処分です。
今回は持ち込みでは無く、引き取りサービスに依頼。
価格は4本を6千円で引き取り(純正ホイル+タイヤ)
引きとり価格に?はつきますが、粗大ゴミと思えば納得。
注)235/65R18  4本を同時に乗用車では運べません。またセダンだと1本すら運ぶのが困難です。
[PR]
by somewheresomeday | 2016-04-11 00:05 | 夕景

新型24-70F/2.8VR その2

今24-70f2.8を買うには19万
VR付きを選択すると23万
その差4万円。すなわちVR機能の価値が4万円
f0274536_21501010.jpg

今持っている24-70f2.8の下取りが9万円
私がVR機能をゲットする為に支払う金額が14万円
f0274536_21502188.jpg

さて私がVR機能を入手するにはいくら損するのでしょう・・・ 答え          円
なんか中学生の頃の数学の問題みたい・・・
f0274536_23385883.jpg

答えは色々あると思いますが、ほぼ同じレンズを買うのに14万は痛い・・・
だってこのレンズを使う場合は必ず三脚を使うので・・・
また出てくる絵が14万円分変わればよいのですが、そんなに変わらないみたいですね。
[PR]
by somewheresomeday | 2016-04-10 00:05 | 夕景

新型24-70F/2.8VR

久しぶりにNikonのホームページを見たら、24-70がVR付きでリニューアルされていた。
言わずと知れたNikonの大三元レンズの1本。
f0274536_1834188.jpg

旧型?となった、24-70F2.8は一番使ってきたレンズ。
今では出番も少なくなり、保管BOXで眠っている←ニコンのデジ一を持ち出さなくなったので(-_-;)
f0274536_1835428.jpg

うーん、どうしよう、旧型を下取りに出して新型ゲット(ーー゛)
でもこれに替えたからといっても出てくる絵が変化する訳ではない。
ゲットしても自己満足と周りに対しての優越感だけ・・・
自己満足や優越感でも写欲が復活するなら・・・
旧型の下取り価格が崩壊する前に決断要ですね。
f0274536_18437.jpg

うっ82mmのC-PLって一体いくらするんだろう(@_@;)
普通のレンズが買えるかも・・・
(写真は4月2日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-04-09 00:02 |