いつか どこかで・・・

タグ:和歌山県 ( 20 ) タグの人気記事

ヒメホタル撮影

今回のヒメホタル撮影はカメラ2台で撮影です。

1台は先日紹介した場所でまずまずです。
もう一台を何処にと色々迷いました。
実は最初から決めていたところがあったのですが
三脚が立ち並び、場所取りで諦めです。
そして悩んだ末の場所がここです(p_-)
f0274536_1619479.jpg

やっぱりだめですね・・・背景・・・ごちゃごちゃ。
レンズ選択もNG、当初撮る予定の場所で選定していたレンズだったので。
来年の課題です。
ごちゃごちゃついでに1時間分重ねてます(p_-)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-06-03 00:05 | ホタル | Comments(0)

奇跡光景

この日は雨で撃沈っておもってましたが・・・
雨はあがり、やがてそこには・・・奇跡の光景が広がりました\(^o^)/
f0274536_10201730.jpg

これは21時30分~22時30分の約1時間分です。
凄すぎです。黄金のホタルロード
また来年。
(写真は5月28日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-05-31 00:05 | ホタル | Comments(4)

お疲れ様でした。

一昨日はお疲れ様でした。
f0274536_3215320.jpg

写真は長時間露光(320sec)分5月28日
[PR]
by somewheresomeday | 2016-05-30 00:05 | ホタル | Comments(0)

あらぎ島

通行止にも負けず、
迷い道にも負けず、
間抜けなナビにも負けず、
行ってきました、あらぎ島
f0274536_7433950.jpg

でも・・・
三脚を使わなかったのをちょっと後悔
使用レンズにもちょっと後悔
訪れた時間帯にもちょっと後悔
f0274536_7435476.jpg

次回は来年春の田植え時期に挑戦してみます。
(写真は9月12日)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-09-14 07:45 | 風景 | Comments(8)

那智の滝

ここは約50年前に一度・・・全く記憶無し、
また40年以上前に一度来た事があり、その時の記憶はあります。
そうそう、30年前に彼女(妻だった?)とお忍びで来た記憶も(--〆)
今回で4度目の訪問ですが一人孤独に訪問です。
f0274536_22432345.jpg

f0274536_22434985.jpg

こちらも午前中までの雨の影響で水量がものすごい。
滝からかなり離れてるのにもかかわらず正面に立つと水しぶきの嵐。
写真を撮るにもレンズに水滴がすぐに付着してダメダメ状態。
と言うか、もうろうとしていて、写真を撮るどころでは無かったです。
久しぶりの再会に感動したと言いたい所なのですが、しんどくて座り込んでました(@_@;)
f0274536_22441533.jpg

f0274536_2244066.jpg

実はこの夜、本日のメインイベントのキノコ撮影が控えていたのですが(6月16日アップ分)
この後大門坂の所まで戻って再び熊野古道を下って、車で移動できるのって、真剣に思いました。
むりは出来ませんね、もう歳です。
だって半世紀前にここを訪れていたんですから・・・
以上、熊野詣シリーズは終わりです。ご清聴ありがとうございましたm(__)m
f0274536_2244262.jpg

(写真は6月12日)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-06-24 22:45 | | Comments(8)

蟻の熊野詣 ラスト

熊野詣の締めは熊野那智大社です。
熊野古道で思いの外、時間と体力を費やした・・・
熊野那智大社の閉門時刻は午後5時?たぶん・・・
閉門までにお参りできなければ、せっかくの御利益も半減しそう(@_@;)
なのでダッシュです。
f0274536_22294328.jpg

f0274536_22295569.jpg

最後の長い石段を一気に掛け登りました ←写真の石段じゃないですよ。もっと過酷な石段。
これには体が相当参った様で、酸欠で頭がくらくら、足がつって自由が効かない・・・
午後5時前にもうろうとした状態で到着し、先ずはお参りをだけを済ませました。
やったー、これで熊野三山を制覇です ←絶対御利益ありですヽ(^o^)丿
f0274536_2230982.jpg

でも心臓の鼓動はおさまらず、汗は噴き出し、頭はくらくらです。
これからあの向こうに見える那智の滝まで徒歩で行かなくてはならない・・・
どうしよう・・・本日のメインイベント(6月16日紹介済)の集合時間も気になる・・・
しかし、強行軍で那智の滝まで行くのでありました。
f0274536_22303229.jpg

f0274536_22304442.jpg

(写真は6月12日)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-06-23 22:31 | 神社仏閣 | Comments(4)

熊野古道(大門坂)

熊野と言えば、熊野古道の写真がまず目に浮かびます。
あの写真の場所は一体どこ?
いつかは行ってみたい・・・
f0274536_21175864.jpg

で、今回行ってきました熊野古道(大門坂)。
熊野那智大社の無料駐車場から徒歩で行く場合、
必ず通らなければいけない道(古道)です。
約30年前に来た時には、こんな大駐車場は無かった様な・・・
f0274536_2127282.jpg

訪問時は午後3時前でしたがひっそりしており、大変雰囲気は良かったです。
霧なんかが出ていればもっと良かったのかもしれませんね。
でも満足です。念願の場所の写真が撮れてヽ(^。^)ノ
f0274536_2101916.jpg

なので登ったり、下ったりの繰り返し・・・同じカットを何枚も撮りました(@_@;)
うーん、これが良く無かったのか、この後地獄を見る事に・・・
f0274536_2103311.jpg

(写真は6月12日)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-06-22 21:09 | 風景 | Comments(4)

日本の滝百選「桑の木の滝」

ここ熊野には立派な滝が集中しており、日本の滝百選もあります。
今回、新宮市相賀(おうが)の桑ノ木谷にある日本の滝百選「桑の木の滝」に行ってきました。
f0274536_1673410.jpg

午前中まで降り続いていた大雨により道中はぬかるみ、
また、木道や苔生した岩は滑りやすく、気軽???にいける筈の場所が大変危険に感じました。
f0274536_167483.jpg

当日の訪問者は私一人、途中明らかに獣臭がする場所もあり不安でした。
大声を出しながら、薄暗い山中を歩く事約15分で到着です。
f0274536_16759100.jpg

しかし水量がもの凄く、滝壺に近づけないところか、滝正面にも周りこめません。
写真を取ろうとしても水しぶきで全くダメダメ状態。
ほんの10分程の滞在でした滝からの水しぶきで全身びしょぬれ状態・・・
こりゃぁダメだぁ(--〆)
f0274536_1681436.jpg

(写真は6月12日)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-06-21 16:08 | | Comments(4)

R168沿いの名もなき滝

熊野本宮大社までのR168沿いに大きな滝がいくつも見えました。
車の駐車スペースの関係で記録写真が撮れたものを紹介です。
でも見事な名もなき滝がたくさんありました。
f0274536_2247321.jpg

f0274536_22474633.jpg

f0274536_22475859.jpg

さすが熊野。
これ位の滝では名もありません(@_@;)
(写真は6月12日)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-06-20 22:48 | | Comments(0)

蟻の熊野詣で 番外編

熊野本宮大社からR168を隔てた先の水田の中にある大鳥居。
以前来た時には無かった・・・
f0274536_0275560.jpg

f0274536_028646.jpg

調べてみると15年前の2000年5月にこの大鳥居が再現された様です。
この場所、大斎原に旧本宮が鎮座していたらしい。
f0274536_0281856.jpg

誰もいませんでしたが、凄く神聖な場所に感じた。
そう思うのは私だけ・・・
f0274536_0283319.jpg

(写真は6月12日)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-06-20 00:29 | 神社仏閣 | Comments(2)