いつか どこかで・・・

タグ:兵庫県 ( 70 ) タグの人気記事

ペットボトルの開封後の賞味期限

蒸し暑くなってきました。
冷たい飲料水が恋しい季節です。
f0274536_055233.jpg

f0274536_06619.jpg

ところで、ペットボトルの開封後の賞味期限ってどの位?
注釈には開封後はお早めにお飲み下さいとしかありませんね。
最近2L品を購入して冷蔵庫保管ですが・・・
f0274536_061773.jpg

直接口をつけて飲む事はありませんが1週間分は優にあります(-_-;)
誰か教えて?
f0274536_062779.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-06-02 00:04 |

おくら

今年もプランター栽培をしています。
昨年、オクラ栽培でうまく収穫できました\(^o^)/
f0274536_109518.jpg

今年もオクラの魅力にひかれ多く植えようとしているのですが、
全敗・・・
f0274536_10101154.jpg

f0274536_1091737.jpg

ポットからプランターに移植後、すぐに枯れちゃいます。
ポットで3~4本立てをプランターに移植時にバラバラにする事が原因かとは思うのですが
昨年はそれでうまく行きました。
f0274536_1092955.jpg

うーん、予備の苗も数ポット購入してきましたが、どうでしょうか。
f0274536_1094571.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-06-01 00:08 |

2年縛り

最近スマホで2年縛りができなくなったからでしょうか、
家のネット環境対し、しきりに2年縛り勧誘電話があります。
f0274536_14531350.jpg

プロバイダーのソフトバンクからや、
つい最近はNTTから・・・
f0274536_14532546.jpg

内容は同じでプロバイダー料金込みで2年縛り契約するとお支払金額が2000円位/月安くなるとの事
でもその料金を訪ねるとプロバイダー込みで5000円強。
ふざけるな・・・3年以上前からその価格。
なんか素人相手に甘い言葉で巧みにだまして現行契約内容の変更及び2年縛りにしようとしている・・・
f0274536_14533475.jpg

それよりもっと腹が立つのが集合住宅と一戸建ての価格差
何で倍近い差が発生するの。
工事費払えば同じはず・・・なんか解せない。
f0274536_14534322.jpg

ちょっと腹がたったので、安い所に鞍替え検討かな・・・
(写真は兵庫県立フラワーセンター)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-05-26 00:05 |

新しい革靴の匂い

先日新しい革靴を購入したのですが、靴の匂いがひどいんです。
購入時に匂いはそんなに気にならなかったのですが、
いざ履いてみると凄く匂います。
会社での会議中にさすがに気まずくなり、次の日から履くのを止めました。
おまえの足が臭いのとちゃうの(@_@;)
絶対に靴が臭いです。
f0274536_9392473.jpg

以前にも臭い革靴の購入経験がありますが、なにをやっても匂いが消えず、
履く事無く廃棄って事もありました。
皆さん経験はありませんか?
f0274536_9393956.jpg

今回は悔しかったのでネットで調べると色々でてきました、同じ悩み。
でも対策の殆んどが天日干しですね。
これは以前の臭い靴で対応済ですが、まったく効果はありませんでした。
f0274536_9395094.jpg

今回新たに酢とか重曹とか除菌アルコール等々もありましたが、これは実施しておりませんでした。
やってみます。また靴用のオドイーターって効果があるみたい???
又結果報告しますね・・・
f0274536_9395822.jpg

(写真は兵庫県立フラワーセンターにて)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-05-25 00:05 |

兵庫県立フラワーセンター

兵庫県立フラワーセンターに行ってきました。
県立なので無料かと思いきや、入園料が510円(p_-)
f0274536_130469.jpg

県立で入園料までとるのでさぞかしすごい所って・・・大したことない。
なので大型連休の終盤ですが入園者もまばら。
f0274536_1305928.jpg

でしょうね、このレベルでお客様から料金をとるなんてリピーターはいないでしょう。
妻も馬見丘陵公園のほうがよっぽどマシってコメントでした。
f0274536_1311240.jpg

(写真は5月7日)
f0274536_1312965.jpg

f0274536_132185.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-05-24 00:05 |

三田市

三田市で思い出すのが、以下メロディ
聞き流していた深夜ラジオ番組(ヤンタン)で笑福亭鶴瓶が熱唱していた。
f0274536_23541316.jpg

♪~田植えする 肥やしやる 秋に実って 稲刈りだ
もんぺはき 鎌を持ち 三田市農協が 燃え上がる

NOKIO NOKIO がコンバインに乗ったまま
NOKIO NOKIO が田を走る~

秋に実った 稲の山だと お前は言ってたね
今年もどうやら 豊作だと キセル煙草に 涙を落とした

NOKIO 明るい農村三田シティー
NOKIO NOKIO が田を走る~♪
f0274536_23543460.jpg

ご存じない方が多いと思います。
メロディーは
沢田研二のTOKIO(トキオ/東京)、以下のメロディーに合わせて口ずさんでください^_^;
f0274536_2355768.jpg

♪~空が飛ぶ、街が飛ぶ、空をつきぬけ星になる
火を噴いて、闇を裂き、スーパーシティが舞い上がる

TOKIO TOKIOが二人を抱いたまま
TOKIO TOKIOが空を飛ぶ

海に浮かんだ光の泡だと お前は言ってたね
みつめていると死にそうだと くわえタバコで涙落とした

TOKIO 優しい女が眠る街
TOKIO TOKIOは夜に飛ぶ~♪
f0274536_23551884.jpg

写真は5月7日、1時間弱並んでようやく買いました、
三田市のここでしか買えない、小山ロール
美味しかったです。
バームクーヘンも美味しそう、明日食べます\(^o^)/
[PR]
by somewheresomeday | 2016-05-20 00:05 | その他 | Comments(0)

伊丹空港

久しぶりにやってきました、伊丹空港
でも今回は撮影じゃ~ぁないですよ。
f0274536_15214250.jpg

f0274536_1521536.jpg

沖縄行きで利用です。
朝一出発です。
行ってきます^_^;
f0274536_1522311.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-01-30 00:20 | 飛行機

車の購入

もうすぐ50も半ば
車(贅沢な)もそろそろ最期の購入時期。
色々考えてます。
新車及び中古車含め検討中。
新車は購入金額に限界があるで車種が絞られますが、中古車なら幅が広がります。
でも過去(若い頃)中古車購入で非常に痛い経験を数多くしました。←全てハズレ車でした。
なので、その後新車購入ばかり。
f0274536_211388.jpg

よって私の給料や僅かな貯えが全て私の車につぎ込まれました。
家族には大変申し訳ない気持ちで一杯ですが・・・
今回、ムラーノの7年目の車検を期に乗り換えです。
ムラーノは大変お気に入りだったので最長所有車でした。
でもこれ以上乗ると壊れて動かなくなりそうです。なので乗り換え・・・
f0274536_2111441.jpg

で・・・ありました、お気に入りの車。
妻はたぶん凄く怒ってます。何で現車も見ずに購入する、もっと色々考えて購入しない・・・
(写真は明石海峡大橋)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-01-26 00:05 | 夜景

トラブルのその後

先日紹介した、大型ガラス張りフィギュアラックのその後です。
運送業者が、欠陥品の引き取りにやってきました。
その際に、立会確認問題無しサイン入りの証拠品は回収されました。
妻に任せていたのでしかたありませんが、出る所に出ればこちらの部が悪くなりますし、悪行の証拠隠滅?
でも結局、代替品は用意頂けるとの事。
一件落着です? でもまったくすっきりしません。
f0274536_8171119.jpg

今回の出来事で誰が得をして、誰が損をしたかです。
先ず私、代納品を対応を頂けましたが、一連の煩わしい連絡や対応、
また怒りや、悔しい思い、ラックに対しての思い入れ等々精神的なダメージもあり
個人的(色々と妻にも対応してまらいました)には相当損をしています。
f0274536_8172137.jpg

次に運送業者、こいつは限りなくグレーです。
確認もしていないのに、外傷無し立ち会い確認済サインをわざと記載しています。
f0274536_8173082.jpg

では、販売業者、こいつは絶対に黒ですね。
最終的には検品もれで申し訳ありませんとのメール連絡があったのみです。
代納品はちゃんと検品して出荷しましただって・・・
f0274536_8174099.jpg

気の弱い消費者ならたぶん販売業者及び輸送業者の悪行で泣き寝入りかもですね。
皆さん、どうですか。絶対に泣き寝入りしないでくださいね。
(写真は昨年分)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-11-14 08:18 | 夜景 | Comments(2)

JR姫路駅前

思えば遠くへ来たもんだぁ~♪ ってわけでは無いですが、
せっかく姫路まで来たので駅前からしつこく撮影です。
でもこの場所、大勢の人が行き交い、そのたびに木床が振動するので
長時間露光撮影には向いていないかな^_^;
f0274536_7421951.jpg

ダメもとで撮ってみましたが、望遠側のカット全てブレ大写真でした。
ましなのをアップです。
f0274536_74231100.jpg

この後食事して帰路につきましたが、さすがに疲れました・・・おわり
f0274536_7424457.jpg

(写真は9月5日)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-09-11 07:43 | 夜景 | Comments(4)