いつか どこかで・・・

タグ:京都府 ( 4 ) タグの人気記事

子育て卒業

先日、下の息子が無事大学を卒業しました。
これで妻の(おまけの私も)子育て業も卒業。
うーん、感無量ですね。ほんと色々ありましたから。
f0274536_03211.jpg

就職もおかげ様で決まっており、この4月1日からピカピカの社会人1年生です。
下の子は私と同じでかなり天邪鬼。
これから社会人としてやっていけるでしょうか。
まだまだ心配ごとは無くなりません。
でも私の若い頃と比べれば随分と立派なので大丈夫でしょう!
頑張れ息子よ・・・
大変お疲れさまでした、我が妻よ・・・
f0274536_033196.jpg

ところで、通勤はどうするのかな・・・
職場は奈良市内なので十分通えます。
家を出ていくそぶりは無さそうなので、たぶん最初は家から通勤かな。
これで寂しくならず、妻も一安心ですね。
f0274536_04935.jpg

そうそう、上の息子も研修生から卒業で、こちらも1日から職場配属の様ですね。
どうやら関西圏勤務のようです。
(写真の人はご想像に任せます)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-03-30 00:05 | ポートレート | Comments(6)

久しぶりの京都

先日は所用があり久しぶりに京都訪問。
奈良から京都って近い様で遠い・・・隣県なんですけどね。
電車で1時間・・・車でも1時間・・・
f0274536_017252.jpg

今回せっかく京都まで行くので、もう少し足を伸ばそうと、今回は車でいきました。
ナビで京都南を設定すると、近畿の門真からなんと京阪道路を選択・・・
こいつアホちゃうかってかんじました、なんで高速料金を余分に出して
行くの・・・
当然吹田経由でいきました。
f0274536_0184417.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2015-02-02 00:17 | ポートレート | Comments(2)

夢か悪夢か

f0274536_015554.jpg
妻が夢をみたいって・・・
夢・・・そう芸妓さんになりたい・・・
そんなこんなで、京都のスタジオまで

そして妻の見た夢・・・
私には悪夢・・・

上記は私が待ち時間に廊下で撮影したもの。
そうそう、スタジオでプロの方が撮影した写真はフル修正を依頼した。
一体どうなってくるんでしょうね(T_T)
だれだか絶対に分からないのでアップです。
妻にも了解済・・・
[PR]
by somewheresomeday | 2015-02-01 00:30 | ポートレート | Comments(2)

シュウカツ

先日シュウカツ中の息子から採用試験(2次)に合格したとメール連絡がありました。
超難関(倍率だけですが)を突破しての合格なので嬉しい限りです、私が・・・本人の希望の職種だそうです。
でも本人にとって大学を卒業し、その後1年間の研修を経て任務につくまで気が抜けませんね。
f0274536_183595.jpg

私の時代はシュウカツの事をリクルート活動と言ってました。なぜリクルートと言っていたかは不明ですが、
リクルート活動という用語の語源が、「リクルート」社からきているのかもしれませんね、当時は。
リクルートスーツに身を包み当然髪型はリクルートカットでした。^_^;
f0274536_18333946.jpg

私はシュウカツの記憶があまりありません。
当時大学4年生の5月頃になってから、大学に求人のあった大手企業を成績上位者順に希望して、
学校推薦で入社試験/面接に臨むでした。
私も今の会社に真夏の非常に暑い時期に、入社試験/面接を受け、初秋に内定通知が来た記憶があります。
その間その他企業の入社試験もと教授に相談しましたが、様子を見るようにとのご指導でした。
学校推薦で内定して、入社しないほうが逆にまずいような感じでしたね。
平和な時代でした???バブル時期ちょっと手前です。
バブルの時なんかもう大変。私も若手リクルーターとして会社から出身校へ何回か出向きましたが、
その頃の学生は手のつけられないような天狗状態。いまでは考えられません。
f0274536_18335291.jpg

今回の息子の合格を私以上に妻は喜んでいると思います。(100倍、1000倍、いやそれ以上)
色々ありましたから・・・
f0274536_18341234.jpg

でも息子は就職を機に家を出ていく事になります。寂しくなるでしょうね、妻にとっては。
私はと申しますとすでに単身赴任で家を出てます。<(_ _)>
あっ、まだ下の子がいました。もう少し頑張らなくては。

さて写真の人物は誰でしょう???
プロによるフル修正の妻。
だれだか分からないのでまあいいか。(妻には了解済。絶対分からないので)
[PR]
by somewheresomeday | 2013-08-24 18:39 | ポートレート | Comments(0)