いつか どこかで・・・

タグ:α6000 ( 146 ) タグの人気記事

健康診断

今年も健康診断の時期がやってきました。
会社の経営状態に合わせ、年々その質の低下(業者ランクの低下)していく様な気がしております。
f0274536_004740.jpg

5年くらい前からバリュム検査が無くなったのでちょっとは楽になった?
でもやっぱり血液検査はダメです。遠い昔の献血のトラウマが未だ残ってます(@_@;)
f0274536_01273.jpg

f0274536_011410.jpg

そうそう、レントゲンなどは、超オンボロバスで技士が一人で対応です。
ほんとちゃんと撮影出来ているか疑問ですね。
だって、撮影前の ”息を抜いて” っとの掛け声すら無い・・・
更に問診などは一言のお声かけも無し、何の為の問診?
完全にアルバイト、成りすまし???
f0274536_012332.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-06-13 00:05 | 風景

関宿

ここは東海道47番目の宿場町、関宿
また、古代から交通 の要衝で、古代三関の一つであるとの事。
更に日本の道百選(昭和61年選定)に選定もされています。
f0274536_8283266.jpg

f0274536_8284345.jpg

街並には趣きがあり、大変良かったですね。
こんど夕景でも撮りに行ってみよっっと。
f0274536_8285312.jpg

f0274536_829328.jpg

(写真は6月5日)
f0274536_829137.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-06-12 00:05 | 風景 | Comments(0)

亀山公園菖蒲園

亀山公園での「第19回花しょうぶまつり」の開催案内が目に付きましたので、
6月5日に様子を見にいってきました。
f0274536_8155545.jpg

f0274536_816754.jpg

全体的には9部咲きでベストの状態
大輪の花しょうぶが咲き誇ってましたよ。
6月12日に「第19回花しょうぶまつり」が開催されるとの事です。
f0274536_8161836.jpg

f0274536_8162797.jpg

(写真は6月5日)
f0274536_8163624.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-06-11 00:14 | | Comments(0)

結婚披露宴

職場の仲間の結婚披露宴に出席してきました。
乾杯のあいさつは緊張して大失態(@_@;)←いつもの事ですが。
まぁ~、笑い話で良いかも・・・
f0274536_119035.jpg

新郎のお父さんの挨拶は良かったかな・・・
ありきたりでなくて、色々考えてオリジナリティーがあった・・・
f0274536_1191320.jpg

さあ・・・来週は我が家の番です。どうしよう。
こんなに早く、この様な挨拶をする様になるとは、夢にも思いませんでした。
f0274536_121172.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-06-10 01:22 | その他 | Comments(2)

ヒメホタル撮影

今回のヒメホタル撮影はカメラ2台で撮影です。

1台は先日紹介した場所でまずまずです。
もう一台を何処にと色々迷いました。
実は最初から決めていたところがあったのですが
三脚が立ち並び、場所取りで諦めです。
そして悩んだ末の場所がここです(p_-)
f0274536_1619479.jpg

やっぱりだめですね・・・背景・・・ごちゃごちゃ。
レンズ選択もNG、当初撮る予定の場所で選定していたレンズだったので。
来年の課題です。
ごちゃごちゃついでに1時間分重ねてます(p_-)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-06-03 00:05 | ホタル | Comments(0)

ペットボトルの開封後の賞味期限

蒸し暑くなってきました。
冷たい飲料水が恋しい季節です。
f0274536_055233.jpg

f0274536_06619.jpg

ところで、ペットボトルの開封後の賞味期限ってどの位?
注釈には開封後はお早めにお飲み下さいとしかありませんね。
最近2L品を購入して冷蔵庫保管ですが・・・
f0274536_061773.jpg

直接口をつけて飲む事はありませんが1週間分は優にあります(-_-;)
誰か教えて?
f0274536_062779.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-06-02 00:04 |

おくら

今年もプランター栽培をしています。
昨年、オクラ栽培でうまく収穫できました\(^o^)/
f0274536_109518.jpg

今年もオクラの魅力にひかれ多く植えようとしているのですが、
全敗・・・
f0274536_10101154.jpg

f0274536_1091737.jpg

ポットからプランターに移植後、すぐに枯れちゃいます。
ポットで3~4本立てをプランターに移植時にバラバラにする事が原因かとは思うのですが
昨年はそれでうまく行きました。
f0274536_1092955.jpg

うーん、予備の苗も数ポット購入してきましたが、どうでしょうか。
f0274536_1094571.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-06-01 00:08 |

春の写真

春に撮影したデータを整理していたら、妻のとったものが出てきた。
ここ私のお気に入りの場所。
f0274536_8494039.jpg

人が少なく、この桜を独り占めできるから(^.^)
尚、この桜の下で宴会するのもちょっと気が引けるし、ここに来るのもちょっと難しい・・・
f0274536_8495335.jpg

当日、ギャラリーはいませんでしたが、こんな場所にも出没しました、中国人男性二人組
対岸から進入禁止の鉄橋を渡ってやってきた。
会話(かたこと英語)したら、礼儀正しそうでしたが・・・
f0274536_850380.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-05-29 00:05 |

帯解寺

このお寺、JR帯解駅近くにあり、安産祈願で有名だそうです。
f0274536_16124652.jpg

車で西側からアクセスするには道が非常に狭いです。
でも、大きな車がどんどんやってきます。
なのですれ違いに一苦労
f0274536_16125917.jpg

止まっているだけでびくともしないのであれば、通らないでほしいですね・・・
f0274536_16131186.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-05-27 00:05 | 神社仏閣

2年縛り

最近スマホで2年縛りができなくなったからでしょうか、
家のネット環境対し、しきりに2年縛り勧誘電話があります。
f0274536_14531350.jpg

プロバイダーのソフトバンクからや、
つい最近はNTTから・・・
f0274536_14532546.jpg

内容は同じでプロバイダー料金込みで2年縛り契約するとお支払金額が2000円位/月安くなるとの事
でもその料金を訪ねるとプロバイダー込みで5000円強。
ふざけるな・・・3年以上前からその価格。
なんか素人相手に甘い言葉で巧みにだまして現行契約内容の変更及び2年縛りにしようとしている・・・
f0274536_14533475.jpg

それよりもっと腹が立つのが集合住宅と一戸建ての価格差
何で倍近い差が発生するの。
工事費払えば同じはず・・・なんか解せない。
f0274536_14534322.jpg

ちょっと腹がたったので、安い所に鞍替え検討かな・・・
(写真は兵庫県立フラワーセンター)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-05-26 00:05 |