いつか どこかで・・・

リハビリ

先週より、リハビリが隔週になりました\(^o^)/
f0274536_00163829.jpg
なので今週は無しです、通院。
季節は秋にまっしぐら。
f0274536_00164102.jpg
頑張って歩くぞ(^^ゞ
f0274536_00164380.jpg
写真は9月30日
f0274536_00164473.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-10-06 00:05 | 風景 | Comments(0)

馬見丘陵公園のリハビリウォーキング

まだまだリハビリ進行中。長い距離を歩くと、足首が痛くなります。
おまけに新しいシューズで靴ずれです。
うーん、なんでやねん・・・
f0274536_23583021.jpg
焦ってばかりで一向に良くならない。
f0274536_23583442.jpg
写真は9月30日
f0274536_23583699.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-10-04 00:05 | | Comments(0)

馬見丘陵公園の彼岸花

リハビリウォーキングで馬見丘陵公園です。ついでに撮影とポケモン(^^ゞ
f0274536_23171131.jpg
これ自生ではないと思いますが、見事ですね。撮影は9月24日
f0274536_23170374.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-10-01 00:05 | | Comments(0)

ホテイアオイ

こちらも、2年ぶりに訪問の本薬師寺跡のホテイアオイ。
この時期に訪れるのはちょっと遅いのですが、まあ見れます。
f0274536_19431030.jpg
f0274536_19430465.jpg
f0274536_19430777.jpg
夕刻まで待機する気力もなく、ちゃちゃとみて撤収です。
f0274536_19431427.jpg
f0274536_19431257.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-09-25 00:05 | | Comments(2)

カメラ

ニコンから新型カメラD850が発売されようですね。
昨年春にD810を購入してほ殆んど使ってませんが旧型になっちゃいました。
f0274536_19361620.jpg
うーん新型が欲しい???  いえ、欲しくありません。
写真を撮ることから少し心が離れつつあり、欲しい欲しい病も発症しないです。
そう言えば24-70VRも新調してたよな・・・使ってないなぁ~!
f0274536_19361871.jpg
どこに行ってもカメラマンだらけで三脚禁止、また冷たい目線・・・嫌になるのも仕方ないか。
妻に最近マイナス思考の発言が多いって言われました・・・マイナス思考かな・・・
f0274536_19361345.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-09-24 00:05 | | Comments(2)

案山子ロード

2年ぶりに行ってきました、稲渕の案山子ロード。
今年のテーマは「案山子」との事で、ノーマルタイプの作品が多かったかな・・・
f0274536_19260947.jpg
f0274536_19261480.jpg
ちょっとマンネリ化しつつあり、ここらあたりで一工夫しないと、ギャラリーは減るばかり。まあ周辺の迷惑駐車や立ち入り禁止区域への進入等々が減り、
地元住民にとってはラッキーかな
f0274536_19262204.jpg
f0274536_19261829.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-09-23 00:05 | 風景 | Comments(0)

ひさしぶり

ひさしぶりの撮影。
α6000片手に彼岸花です。
f0274536_19243607.jpg
あまりにも久しぶりだったので、カメラの操作方法も忘れちゃってました(ToT)/~~~
古宮土壇は今が旬ですよ・・・
f0274536_19244038.jpg
9月18日の撮影
f0274536_19244278.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-09-18 19:25 | 風景 | Comments(0)

そろそろ

昨日の診察で、順調に治癒していると主治医よりコメント頂きました。
レントゲン写真も問題無しで、そろそろ小走りくらいはして下さいねって。
また次回の診察は1ヶ月後と、うれしいコメントも・・・やった!
でもリハビリの先生はまた来週も来て下さいねって(p_-)
f0274536_08251886.jpg
f0274536_08252170.jpg
現状は、はめ込まれた金属プレートに違和感を感じる事と足首に大きな力をかける事や、ねじる事ができません。
てっ言うか意識的に避けてます。
でも、もう少しですね。
f0274536_08252448.jpg
f0274536_08252884.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-08-20 08:26 | 神社仏閣 | Comments(0)

新型シビック

日本で全く売れず一度は廃番となったシビックが新型になって再販されるみたい。
モデルはハッチバックとセダン。
搭載するエンジンは、直列4気筒1.5リッターターボと、TYPE Rには2リッターターボ。
その価格ですが270万~450万(@_@;)
シビックのベーシックモデルが270万円私の時代ではSiが170万円・・・
当時でさえ、なんでシビックが170万円と思った。
シビックといえば若者や走り屋に人気で、高級車ではなく大衆車・・・
f0274536_14401591.jpg
うーん、今のクルマはワールドワイド価格設定。
特にホンダにとってシビックはWWに展開する車種。
なので、どの国で買おうとも、ほぼ同じ価格。(税金は別)
海外(先進国)では大衆車の価格帯であっても今の日本では高級車レンジ。
最初はもの好きな人が購入されるでしょうが、たぶん後が続かないかな。
所得が増えない日本で軽自動車しか売れない、まさに象徴する事象。
f0274536_14401958.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-08-19 00:05 | 神社仏閣 | Comments(0)

新型ワゴンRのその後

以前、発売前の新型ワゴンRを売れないってこき下ろした記憶があります。
そのワゴンRですが、発売されて6ヶ月・・・その雄姿を公道でお目にかかった事が無い。
←気付いていないだけかもしれません。
ちょっと調べてみると、新車販売台数ではホンダのN-BOXにダブルスコアーを付けられているらしい。
ホンダの N-BOXはモデル末期、新発売のワゴンRに大差をつけているのはスゴイ。
f0274536_13595014.jpg
しかしワゴンRは予想通り苦戦ですね。
と言うか、今時あのデザインはいけませんし、マイナーチェンジしてもエクステリアーの変更は難しい。
なので、残念ですが、今回のワゴンRは失敗作。
今は基本性能や安全性能、燃費等々が優秀でもデザインがダメらなクルマは売れません。
←安ければ別
f0274536_13595390.jpg
みなさん、購入を考えられているのなら、もうちょっと待った方がいいですよ。
今はまだ強気に販売するでしょうが、秋口以降も惨敗が続くようなら、値引きに頼る販売になるでしょう。
尚、我が家も乗り換え思案中、先々代のワゴンRスティングレー。
[PR]
# by somewheresomeday | 2017-08-17 00:05 | 夜景 | Comments(0)