いつか どこかで・・・

手術

本日、午後より人生初の手術です。
緊張してます❗
f0274536_10313605.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-06-12 10:25 | その他 | Comments(0)

悲劇

この日、この時・・・
不注意でした。
しばらく、休養です。
f0274536_22334129.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-06-07 00:10 | ホタル | Comments(2)

返り討ち

今年初のホタル撮影です。
遡る事3年前、撃沈した、兵庫県西脇市の中畑町のホタル撮影に再度挑戦してきました。
f0274536_01085112.jpg
今回は、ホタル祭りを避けたつもりでしたが、場所取り失敗とちょっと早すぎました。
寒くて、寒くて、また車のライトの容赦ない攻撃にも曝されました。
もうここは卒業です。
そうそう、ホタル祭りは昨年より無くなったと地元の方に教えて頂きました。
でも凄い人・車。
写真は5月27日
[PR]
# by somewheresomeday | 2017-05-28 01:11 | ホタル | Comments(0)

母の日

先週の日曜日は母の日です。妻には私から花束のプレゼント。長男(お嫁さんから)及び次男(彼女から)からそれぞれ素敵なプレゼントをもらってご満悦。いいな^_^;
f0274536_13522507.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-05-21 00:05 | その他 | Comments(0)

コードバン

みなさん、コードバンってご存知?
子供のランドセルにコードバン製ってのが存在してて、
非常に高価ではあるが非常に丈夫と聞いた記憶があります。
f0274536_23453509.jpg
ちなみに我が家の長男のランドセルは当時の売価で1万円そこそこの一番安物を購入し、
使わせた感じはあまり良いイメージはなかったです ←購入時にも妻に嫌がられた記憶が。
そんな経験か次男のランドセルは当時の売価で3万円以上のものを購入し、
それなりにしっかりしてたと記憶しています。
今のランドセルは6万円くらいはざらですが、
こうなるとちょっと行き過ぎの感はしますが時代の流れ?爺婆がお金持ち?
f0274536_23453776.jpg
話を元に戻して、コードバンのベルトは丈夫との情報をゲット。
一度試してみようかな・・・でもベルトに三万円は非常識(T_T)
f0274536_23453946.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-05-17 00:05 | 神社仏閣 | Comments(0)

ベルトの長さ調整


皆さん、新しく買ったベルトの長さ調整はどうされていますか?
先日ベルトの使い方をググったら、長さ調整には穴をあけてが多くヒットしました。
f0274536_23391570.jpg
f0274536_23391112.jpg
f0274536_23391306.jpg
私はバックルを外して、ハサミでチョッキンです。
穴あけにはちょっとびっくりです。
f0274536_23391857.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-05-15 00:15 | 神社仏閣 | Comments(2)

ベルトの寿命

皆さん、ベルトの寿命ってどのくらいですか?
若かりし頃よりジーンズやスラックスにベルトは常に通してはいましたが通しているだけで、
締め付けるってことはありませんでした。
f0274536_23312538.jpg
ところが40歳すぎの頃から、お腹周りの脂肪が増殖し、
今では立派なメタボ(T_T)
ベルトで締めあげなければならない体形・・・
ベルトで締めあげるようになってからはベルトが1年も持ちません。
f0274536_23312753.jpg
先日も1年弱使ったメイドin日本の割りと上等(売価5千円位)なベルトの穴が裂けたので、
もっと上等(売価1万円位で単に金額が高いだけ)なイタリア製を購入し使いだしましたがこれもそんなに変わりませんね、
2ヶ月で裏側の穴が裂けてきました。
これって、使い方が悪い?私のお腹が悪い?
いずれも表裏縫合タイプで裏側の穴から裂けてきます。
うーん、もっと頑丈なベルトはない?
f0274536_23312940.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-05-14 00:05 | 神社仏閣 | Comments(0)

砂ずりの藤 2017

藤の花が長く伸びる事で有名な、春日大社の砂ずりの藤。
今年も期待してその様子を見てきましたが、普通の長さでした(T_T)
以前はその長さの記載があった記憶もありますが、最近は無いですね・・・
f0274536_00002757.jpg
f0274536_00003212.jpg
でも樹齢は800年の立派な古木。
ちょっと一休みしているのかもです。
f0274536_00003030.jpg
f0274536_00002270.jpg
f0274536_00001704.jpg
写真は5月2日
f0274536_00001961.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-05-05 00:10 | モータースポーツ | Comments(0)

石光寺撮影会 2017 その2

前回の続きです。
撮影枚数が多かったので、追加アップです。
f0274536_08182845.jpg
f0274536_08183127.jpg
f0274536_08183592.jpg
f0274536_08183868.jpg
f0274536_08184062.jpg
でもモデルさんは大変ですね。
撮影者の難しいリクエストにも笑顔でこたえなければならないので・・・お疲れ様でした。
f0274536_08184262.jpg
f0274536_08184407.jpg
f0274536_08184710.jpg
f0274536_08184949.jpg
(写真は4月22日)
[PR]
# by somewheresomeday | 2017-05-03 00:05 | ポートレート | Comments(0)

石光寺撮影会 2017

今年も行ってきました、石光寺の撮影会。
今年は2回開催の関係か、4月22日の参加人数は少なかったかな。
なので十分撮影できました。前半撮影分をとりあえずアップです。
f0274536_21240297.jpg
f0274536_21235910.jpg
f0274536_21240790.jpg
f0274536_21240402.jpg
f0274536_21241375.jpg
f0274536_21241097.jpg
f0274536_21241676.jpg
f0274536_21241871.jpg
どうでしょうか。皆さん上手に撮影できましたか?(写真は4月22日)
[PR]
# by somewheresomeday | 2017-05-02 00:05 | ポートレート | Comments(0)