いつか どこかで・・・

<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年一年ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。
f0274536_22311237.jpg

f0274536_22312342.jpg

良いお年をおむかえ下さい。
f0274536_22313426.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-12-31 00:05 | | Comments(0)

Merry Christmas

メリークリスマス!
f0274536_1542028.jpg

(写真は12月24日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-12-25 15:42 | | Comments(3)

シーズンイン

今シーズン初めての鳥さんです。
Nikon1V1でキャッチです。
f0274536_07573.jpg

でも周りに皆さん軽自動車級を担いでいますので
Nikon1V1では、めっちゃ恥ずかしいです。
f0274536_081038.jpg

(写真は12月24日)
f0274536_082413.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-12-25 00:08 | | Comments(0)

我が町のライトアップ

我が町のライトアップがちょっとだけパワーアップしてました。
イルミネーションされた木が増えました^_^;
f0274536_1921239.jpg

(写真は12月17日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-12-21 00:20 | 夜景 | Comments(0)

春日若宮おん祭 881回目

このお祭りの日、奈良市内の学校は休みだそうです。
奈良市では特別な日になるんですね。
f0274536_191424.jpg

今年は土曜日でしたので、ちょっとだけ見に行きましたが
凄い人でした。
尚、時代行列(御渡り式)には約1000人が色とりどりの衣装でねり歩いたそうです。
f0274536_19141562.jpg

(写真は12月17日)
f0274536_19142587.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-12-19 00:05 | その他 | Comments(0)

剪定

毎年この時期になると気になる垣根
我が家は角地でぐるり垣根なんですね(T_T)
剪定が大変
f0274536_018246.jpg

先週、今週でようやく玄関周りの剪定が完了です。
まだまだあります・・・
この重労働、何んとかならないかな(p_-)
f0274536_0181247.jpg

(写真は12月11日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-12-12 00:17 | 夜景 | Comments(0)

田舎の整理

なかなか進まない田舎の田畑整理
地方にある田畑がそう簡単に売買できる世の中ではありません。
市内の便利な場所なんですけどね・・・でも田舎
田舎に田畑をもつ土地持ち貧乏を実践中。
維持管理費がバカになりません。
f0274536_23435162.jpg

今春より売買の話のあった畑、一か所
色々ありましたが、ようやく処理できそうです。
f0274536_2344645.jpg

先日不動産屋さんから境界測量の書面に印鑑証明5通必要との連絡(@_@;)
遠方の田舎の市役所に、老いた母親を連れて行かなければなりません。
それも平日に会社を休んでです。
辛いなぁ~
f0274536_23442022.jpg

そうそう、前にも言いましたが土地境界確定測量費用はバカ高ですよ。
意外に高く売れそうだって気を良くして、安易に売主側負担で契約を進めてはいけません。
必ずその土地を必要とるす買主側に負担してもらう様に交渉下さい。
もしくは全額土地売価に上乗せ交渉して下さい。決して妥協してはいけません。
そうしないと、目が点になるくらい大変な事になりますよ。

今回の契約では全額買主側負担で進めています。
それが売買契約の第一条件としましたから。
[PR]
by somewheresomeday | 2016-12-10 00:42 | | Comments(0)

フィギュア打ち止め

昨年よりハマっていたフィギュア収集
先日も一体購入(@_@;)
でもさすがにやり過ぎかなって最近感じてます。
こちらもそろそろTHE ENDかな。
f0274536_103770.jpg

寮(ワンルーム)にコレクションボードを2台も設置していますので
これだけは眺めてニヤニヤする事に(^_^;)
新たな購入は差し控えです。
そう固く決心した今日この頃・・・
f0274536_104812.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-12-09 00:05 | | Comments(0)

ライトダウン

先日ライトダウンを新調です。
通勤で着用のものがさすがに古臭く思ったので購入しました。
f0274536_051811.jpg

まだまだ着れますし、もったいない様に思いますが、
何処かで踏ん切りつけないと何時までたっても買い替えしませんので。
f0274536_0512095.jpg

いままではダークブラウン系やダークグレー系の色を選択し着用てましたが、
今回は明るいグリーン系で、ちょっと贅沢な900FPを選択です。
尚、古着は速攻で捨てましょう。
f0274536_0513040.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-12-07 00:05 | | Comments(0)

年賀状

もう師走。
年賀状作りの季節がやってきました。
ここ10年程は、自宅でせっせと作ってプリントアウトしていましたが、
先日妻が今年はどうする?
既存品を注文しない?
今なら40%オフよ!
f0274536_0423631.jpg

40%オフ(^_^;)
即、既存品でネット予約しちゃいました。←純正インクの約1.5~2倍価格かな。
毎年私の稚拙な写真年賀状を楽しみにしておられました皆さま・・・ごめんなさい。
今年は楽させて頂きました。
f0274536_0425042.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-12-05 00:05 | | Comments(2)