いつか どこかで・・・

<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

体力

最近体力が無くなった事を痛感です。
毎週末ポケモンGOをする為に、奈良公園や王寺駅前に出没。
週末の土曜日には約30km位、日曜日で20km位、歩きまわっています。
f0274536_2254728.jpg

そのせいか、腰や背中に負担がかかって月曜日はボロボロ。
また睡眠も十分とれない状況・・・非常に眠いのですが、体が悲鳴を上げて眠りが浅いです。
f0274536_22542062.jpg

この感じは高校/大学の陸上競技でハードな練習後にちょくちょく経験した記憶が・・・
でも当時は足が痛くて寝れなかった記憶も・・・今は腰や背中が痛い。
全体的な筋力が落ちているんでしょうね。
まあ~まだまだ若いつもりで頑張りますが・・・いやまだ若い(^_^;)
f0274536_22543499.jpg

(写真は10月16日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-10-30 00:05 | | Comments(2)

ラプラス

まだまだ続きます、ポケモンネタ
こんどはラプラスです。
f0274536_18443683.jpg

先日10kmタマゴから超運よくラプラスゲットです。
それもCP値が1800台・・・これは育てるしかありません(^_^;)
ラプラスはジムではあまり見かけません。
カビゴン以上にレアーポケモンでアメが集めれないので登場しないのかな?
f0274536_18444733.jpg

CP値の低いラプラスをジムに置いてもかっこ悪いですしね。
これからこいつも育てますよ・・・
f0274536_18445789.jpg

(写真は10月15日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-10-21 00:05 | 神社仏閣 | Comments(2)

カイリュー

今の旬はカイリュー
ジムに置くにはうってつけ、何せCP値が高いのが特徴。
でもレアーポケモン。こいつも野生でゲットはまずできない。
ポケモンやってて突然走りだす人をみて、フリーアプリがある事も判明、私も導入しましたがやっぱり無理。
←今は圧力がかかり使えない。
10分足らずで出現場所に到着は不可能。
f0274536_1813745.jpg

地道にミニリュウからハクリューに進化させ、そしてカイリューに進化です。
奈良公園を根気よく歩くと、1~2匹はゲットできます。
なので比較的アメが集められます。(一匹ゲット毎にアメ3ヶ、それを博士に送ると+1ヶ合計4ヶ入手です。)
f0274536_1814959.jpg

なので、9、10月は毎週末奈良公園に通ってミニュリュウ集め。
ミニリュウをハクリューに進化させ(アメ25ヶ必要)先日ようやくアメ100ヶ集めてカイリューに進化させました\(^o^)/
今はCP値上げの為、アメ+ほしのすな集めを同時進行中です。
でもジムから戻ってこない・・・俺のカイリュー
f0274536_1815989.jpg

(写真は10月1日)
f0274536_182946.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-10-20 00:06 | 夜景 | Comments(0)

カビゴン

ポケモンを初めて1ヶ月が過ぎた頃、ちまたではカビゴン旋風
ジムはカビゴンだらけ。
f0274536_17321385.jpg

レアーポケモンのカビゴン、普通にプレーしてたらまずゲット出来ない。
10kmタマゴからも入手は可能ですが、それも運しだい。
f0274536_17322554.jpg

8月中旬に10kmタマゴから運よくゲットできた、カビゴン
カビゴンゲットの喜びも束の間、なんとCP値が600台でアメを1ヶしか持ってませんでした(-_-;)
これをCP値2000位に育てるのは絶対に無理。
f0274536_17323778.jpg

9月になって相棒ポケモンの仕組みができ、プレーしながら5km歩くとアメが1ヶもらえる様になり・・・
当初、歩く時は常にポケモンGOをON状態にして、液晶表示はoffしない設定で頑張りましたが・・・やはり無理
f0274536_17334043.jpg

皆さんどのようにして、強いカビゴンに育てている???
しかしジムから戻ってこない・・・俺のお気に入りのカビゴン
(10月10日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-10-19 00:05 | | Comments(0)

ギャラドス

ギャラドス・・・何となくカッコイイ響き
実際の姿もカッコイイですね。昔のポケモンで赤いギャラドスを捕まえて
息子達と非常に喜んだ記憶もあります。
f0274536_1719725.jpg

さてポケモンGOで野生のギャラドスを捕まえようとすると、これは至難の業。
でも捕まえちゃいました、野生のギャラドス。しかしCP値が800そこそこで使い物になりません。
強いギャラドスが欲しい・・・下の息子がコイキング100匹でゲット出来るでえって。
f0274536_17192214.jpg

そこでコイキング集めです。
奈良公園でせっせと集めて、素姓の良いこいコイキングからギャラドスに進化です。
やった・・・でも今は時代遅れかな・・・
(写真は10月9日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-10-18 00:18 | 夕景 | Comments(2)

ジムデビュー

ポケモンネタです。
最近トレーナーレベルが少し上がってきましたので、ジム通いをはじめています。
ポケモンGOが始まった当初、ジムには素早くCP値が上げれるシャワーズ、ブースター、サンダースの御三家。
CP値1000以上の個体がポケモンGOが始まって直に表れびっくりした事も。
f0274536_20341566.jpg

その後の流行りはナッシーにギャラドス。
ナッシーはタマタマから進化させて、CP値を上げやすかったので
初期段階(8月初旬~中旬)ではCP値が2000近くのナッシーが多くのジムで幅を利かせていました。
その後を追う様にギャラドスが増えましたが、MaxCP値が低く今は下火。
f0274536_20342889.jpg

9月になってがらりと様変わり、ジムにはカビゴンだらけ。
特にCP値2000近くのカビゴンは私にとって憧れの的。
カビゴンはなかなかアメを集める事が難しく、CP値を上げる事が困難なポケモン。
なのですぐに廃りました。
f0274536_20344546.jpg

今の流行りはカイリュー。ジムは上から下までカイリューで独占状態
特にCP値が3000近くにもなる個体もちらほら。
カイリュー人気はしばらく続きそうですね、幻ポケモンが解禁になるまでは・・・
私は週末にしかできないので、周回遅れになりそうですが、何んとか先端にはくらい付いています
f0274536_20362866.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-10-12 00:05 | | Comments(0)

馬見フラワーフェスタ

今年も見事に咲き誇ってました。
馬見丘陵公園のダリア
f0274536_19482477.jpg

f0274536_19483494.jpg

f0274536_1948487.jpg

f0274536_1948594.jpg

写真は10月10日
[PR]
by somewheresomeday | 2016-10-11 00:05 | | Comments(2)

ミニリュウ

カイリューが欲しくて、ミニリュウ集めで奈良公園を右往左往
久しぶりに全力疾走です。
f0274536_2218636.jpg

奈良公園でスマホ片手に走り回っている爺を見たら
それが私です(p_-)
f0274536_22182026.jpg

(写真は9月17日)
f0274536_22183865.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-10-07 00:14 | 夜景 | Comments(2)

ポケモンGOに夢中

今にポケモンGOにはまっちゃってます。
それは週末にしか出来ない事と、やはり他人に負けたくないから。
f0274536_824147.jpg

単身赴任先は田舎でポケストップやジムが無く、またプレーするには非常に効率が悪い。
私は非効率な事が一番嫌いなので平日はタマゴを孵す作業とカビゴンのアメ集め(歩くのみ)。
f0274536_825735.jpg

週末は有名どころに遠征しレベル上げに専念です。
これからが撮影の季節ですが、ポケモン熱が冷めるまでは撮影どころではありません。
なので、更新の頻度が少なくなります・・・
f0274536_831060.jpg

(写真は9月24日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-10-05 00:00 | Comments(0)

太陽はどこだ?

10月にはいり、最初の週末。
やっぱり天気がおかしい
f0274536_923821.jpg

うーん、10月、おまえもか・・・
f0274536_924942.jpg

(写真は9月17日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-10-02 22:20 | Comments(2)