いつか どこかで・・・

カテゴリ:風景( 104 )

神子畑のみつまた


この日の目的地、神子畑のみつまた。
だぶん、たぶん、此処だったんでしょうね。
行きは通り過ぎてました(p_-)
f0274536_20010273.jpg
f0274536_20012506.jpg
f0274536_20005644.jpg
f0274536_20005398.jpg
(写真は4月1日)
f0274536_20014263.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2017-04-08 00:05 | 風景 | Comments(2)

迷子

夜中に道に迷った・・・あせっている。
ナビを見ながらのろのろ運転してたら後ろの車に煽られたので
先に進むが全く何処を走っているか分からない、会社/寮の近くのはずなのだが・・・
f0274536_19213681.jpg

ある程度進んだところでナビを寮にセットし走行・・・
でも何処を走っているか全く見当がつかない。ナビの左折右折を無視(間違えて)して思うがままに走っている。
なのでますます深みにハマっている。
f0274536_19221688.jpg

15分程無駄に走った後、冷静にナビの指示通りに走行すると、
あれ、たまに通っている道???
そう、あせって周りが全く見えていない状態でした。
あせってた+夜の景色が別世界に見えたおバカな私でした・・・
f0274536_19223229.jpg

(写真は真田丸で有名になった茶臼山)
f0274536_19224213.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2017-01-13 00:10 | 風景 | Comments(0)

空気圧警告灯

昨年末、妻のワゴンRをスタッドレスに履き替えました。
私の車はタイヤ径が大きく、履き替えるお金がありません(一本で軽4本分買えちゃいます)
これで冬場の運転も安心です\(^o^)/
あれぇ~スタッドレスに履き替えたら空気圧警告灯が付いたまま。
当然ですよね、スタッドレスは昨年の3月からほったらかしなので。
f0274536_1915521.jpg

小型コンプレッサーを持ち出し、規定の2.2kgf/c㎡に充填・・・でも消えない警告灯
GSにいって再充填しても消えない警告灯・・・(T_T)
f0274536_19151670.jpg

取り説みても解除方法の記載が無い←良く見るとありました。
これはディーラー持ち込み・・・何か昨年も同じ様な経験が・・・
今回ネットで調べてみると出てきました解除方法。
足元の絶対に見えない位置に解除スイッチがあり、そこを長押しすると解除できるとの事。
f0274536_1915271.jpg

これって何を検知して警告してるんですかね。
空気圧が低いままリセットしちゃうと大変な事になる?
それとも解除されない?
いずれにしても素人がさわる様なスイッチじゃないですね。
なので、絶対に見えない位置にある。
[PR]
by somewheresomeday | 2017-01-11 00:14 | 風景 | Comments(2)

2017年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
f0274536_20243585.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2017-01-02 00:07 | 風景 | Comments(0)

無線マウス

以前にも紹介しましたが、業務で使っている無線マウス。
もの凄い勢いで電池を消耗します。
最近は2ヶ月持ちません。
単3形電池が必需品。
f0274536_2319424.jpg

まぁ~、朝の7時半ごろから夜の10時過ぎまで毎日15時間程使ってますので
こんなものかなぁ・・・
誰か長持ちのする方法や機器しりませんか?
f0274536_23191323.jpg

(赤目:11月26日)
f0274536_23192291.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-11-27 00:18 | 風景 | Comments(2)

食欲について その2

焼肉食べ放題・・・いい響きですね。
駅前に安くておいしい「ワンカルビ」があるので、ちょくちょく食べに行きます。
f0274536_22575875.jpg

先日も妻が”肉”が食べたいと言うので行ってきました、「ワンカルビ」。
食べ放題なので、やっぱり多く食べないとって思うのですが、
食の細っている私・・・2~3皿食べたらもう十分(塩タンと上ロースに上カルビ1人前 + 生ビールで十分)
妻も”肉”が食べたいと言いながら3~4皿でSTOP
子どもと一緒に食べに来てた頃は、それなりに食べたとは思いますが
今や全く元も取れず、お店にとっては超優良顧客ですね。
f0274536_22581091.jpg

外食も考え直さなければなりません。
尚、ワンカルで周りの皆さんの食べる量に驚くのは私や妻だけ(@_@;)
(写真は10月16日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-11-02 00:10 | 風景 | Comments(0)

シルバーウィーク

今年のシルバーウィーク
ホント天気に泣かされました。
f0274536_148121.jpg

3日間ともぐずついた天気で残念でした。
f0274536_1482680.jpg

(写真は9月10日)
f0274536_1483629.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-09-21 00:04 | 風景 | Comments(0)

夏の終わり

まだまだ残暑が続きますが、夏はもう終わり。
f0274536_655853.jpg

秋の気配が・・・
f0274536_66926.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-09-04 00:05 | 風景 | Comments(2)

森の中のモンスター

森の中のモンスター・・・
撮影には薄暗い小雨降る中、足場の悪い斜面で三脚を使用してましたので構図が限られました。
しかしながら妻が手持ちで迫力あるカットを色々撮影してくれていましたので紹介です。
尚、この森の中には妻と私の二人だけ・・・
f0274536_0533614.jpg

f0274536_0534510.jpg

妻に気味悪るいよなって言ったら、何で?って言われちゃいました。
またカミナリが鳴り出し、雨が激しくなってきたので
そろそろ帰ろうかと、この森を下ろうと誘導するのですが、何故かなかなか帰ろうとしてくれません。
逆に撮影しなが奥へ奥へと向かって行きます。
f0274536_054118.jpg

f0274536_0541165.jpg

人それぞれ脅威/恐怖の感じ方は違うとは思います。
私はこの森から早く出ていけって言われている、そんな感じがし、早く立ち去りたかったんですが・・・
f0274536_0542636.jpg

f0274536_0544692.jpg

おまけ・・・
妻が下りだした方向が登ってきた側とは逆側でちょっと迷子になりかけました。
再び上って元の場所にたどりつき、再度来た道を下るはめに。
私は撮影に夢中になるとすぐ迷子になります。なので普段は妻がしっかり道を覚えてくれているのですが・・・
くわばらくわばら
f0274536_055665.jpg

(写真は8月15日)
f0274536_0551575.jpg

f0274536_0574514.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-08-30 00:05 | 風景 | Comments(0)

古代の森

人知れず、山奥に眠っていた古代の森?
そう言いたいところですが、実は何百年もの間、人の手により管理された森だそうです。
この森は杉の幹だけを収穫して萌芽更新をさせた結果、この様な森になったそうです。
f0274536_16211928.jpg

f0274536_16213167.jpg

当日は雷が鳴り響く小雨の中、びくびくしながら撮影してきました。
何か得体のしれないものに監視されてるようであまり良い気持ちはしない、そんな森でした。
f0274536_16214487.jpg

f0274536_1622015.jpg

(写真は8月15日)
f0274536_16221717.jpg

f0274536_16225695.jpg

f0274536_16231064.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-08-29 00:20 | 風景 | Comments(2)