いつか どこかで・・・

カテゴリ:神社仏閣( 81 )

そろそろ

昨日の診察で、順調に治癒していると主治医よりコメント頂きました。
レントゲン写真も問題無しで、そろそろ小走りくらいはして下さいねって。
また次回の診察は1ヶ月後と、うれしいコメントも・・・やった!
でもリハビリの先生はまた来週も来て下さいねって(p_-)
f0274536_08251886.jpg
f0274536_08252170.jpg
現状は、はめ込まれた金属プレートに違和感を感じる事と足首に大きな力をかける事や、ねじる事ができません。
てっ言うか意識的に避けてます。
でも、もう少しですね。
f0274536_08252448.jpg
f0274536_08252884.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2017-08-20 08:26 | 神社仏閣 | Comments(0)

新型シビック

日本で全く売れず一度は廃番となったシビックが新型になって再販されるみたい。
モデルはハッチバックとセダン。
搭載するエンジンは、直列4気筒1.5リッターターボと、TYPE Rには2リッターターボ。
その価格ですが270万~450万(@_@;)
シビックのベーシックモデルが270万円私の時代ではSiが170万円・・・
当時でさえ、なんでシビックが170万円と思った。
シビックといえば若者や走り屋に人気で、高級車ではなく大衆車・・・
f0274536_14401591.jpg
うーん、今のクルマはワールドワイド価格設定。
特にホンダにとってシビックはWWに展開する車種。
なので、どの国で買おうとも、ほぼ同じ価格。(税金は別)
海外(先進国)では大衆車の価格帯であっても今の日本では高級車レンジ。
最初はもの好きな人が購入されるでしょうが、たぶん後が続かないかな。
所得が増えない日本で軽自動車しか売れない、まさに象徴する事象。
f0274536_14401958.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2017-08-19 00:05 | 神社仏閣 | Comments(0)

まだまだリハビリ

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだリハビリが続きます。でも歩く事だけ・・・
f0274536_20434423.jpg
13日、奈良公園を夕刻から歩きましたが、暑さと、足首の痛さでダウン寸前。
今更ですが、体力の無さ実感しました。
運動しなければ・・・
f0274536_20434944.jpg
f0274536_20435220.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2017-08-14 20:44 | 神社仏閣 | Comments(2)

コードバン

みなさん、コードバンってご存知?
子供のランドセルにコードバン製ってのが存在してて、
非常に高価ではあるが非常に丈夫と聞いた記憶があります。
f0274536_23453509.jpg
ちなみに我が家の長男のランドセルは当時の売価で1万円そこそこの一番安物を購入し、
使わせた感じはあまり良いイメージはなかったです ←購入時にも妻に嫌がられた記憶が。
そんな経験か次男のランドセルは当時の売価で3万円以上のものを購入し、
それなりにしっかりしてたと記憶しています。
今のランドセルは6万円くらいはざらですが、
こうなるとちょっと行き過ぎの感はしますが時代の流れ?爺婆がお金持ち?
f0274536_23453776.jpg
話を元に戻して、コードバンのベルトは丈夫との情報をゲット。
一度試してみようかな・・・でもベルトに三万円は非常識(T_T)
f0274536_23453946.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2017-05-17 00:05 | 神社仏閣 | Comments(0)

ベルトの長さ調整


皆さん、新しく買ったベルトの長さ調整はどうされていますか?
先日ベルトの使い方をググったら、長さ調整には穴をあけてが多くヒットしました。
f0274536_23391570.jpg
f0274536_23391112.jpg
f0274536_23391306.jpg
私はバックルを外して、ハサミでチョッキンです。
穴あけにはちょっとびっくりです。
f0274536_23391857.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2017-05-15 00:15 | 神社仏閣 | Comments(2)

ベルトの寿命

皆さん、ベルトの寿命ってどのくらいですか?
若かりし頃よりジーンズやスラックスにベルトは常に通してはいましたが通しているだけで、
締め付けるってことはありませんでした。
f0274536_23312538.jpg
ところが40歳すぎの頃から、お腹周りの脂肪が増殖し、
今では立派なメタボ(T_T)
ベルトで締めあげなければならない体形・・・
ベルトで締めあげるようになってからはベルトが1年も持ちません。
f0274536_23312753.jpg
先日も1年弱使ったメイドin日本の割りと上等(売価5千円位)なベルトの穴が裂けたので、
もっと上等(売価1万円位で単に金額が高いだけ)なイタリア製を購入し使いだしましたがこれもそんなに変わりませんね、
2ヶ月で裏側の穴が裂けてきました。
これって、使い方が悪い?私のお腹が悪い?
いずれも表裏縫合タイプで裏側の穴から裂けてきます。
うーん、もっと頑丈なベルトはない?
f0274536_23312940.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2017-05-14 00:05 | 神社仏閣 | Comments(0)

スマホ予備バッテリー

スマホの予備バッテリーですが、今まで2600mAh品を使ってました。
ちょうどスマホ2回分充電できる容量との事でしたが、
ポケモンで酷使されたのか今では1回分くらいしか充電できません。
これではだめだと思い、今回新たに大容量の20000mAh品を購入です。
f0274536_22412802.jpg
いざ手元に届くとその大きさと重さにビックリです。
でも満足・・・まったく、バッテリー切れの心配がなくなりました\(^o^)/
f0274536_22413029.jpg
(写真は3月25日)
f0274536_22413292.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2017-03-29 00:05 | 神社仏閣 | Comments(2)

2017年 修二会

先日、散歩がてら様子を伺ってきました。
お松明は見たかった(撮影してみたいですが)ですが、
まあ、止めときます。
私はこの画角で撮影したいのですが、できそうにないですね。↓↓↓
f0274536_18015185.jpg
f0274536_18020372.jpg
三脚の使用できる下の駐車場で早くから待機されている皆様、ご苦労様。↑↑↑
私は今年ご遠慮させていただきます^_^;
f0274536_18015933.jpg
f0274536_18015696.jpg
f0274536_18015347.jpg
f0274536_18020667.jpg
f0274536_18020197.jpg
f0274536_18020454.jpg
f0274536_18020807.jpg
f0274536_18021234.jpg
(写真は3月4日)

[PR]
by somewheresomeday | 2017-03-06 00:05 | 神社仏閣 | Comments(0)

住吉大社

三ヶ日には絶対に行く気のしない住吉大社
1月7日にいってきました。
f0274536_198448.jpg

f0274536_1985698.jpg

少しほとぼりが冷めた感がありさびしくも感じましたが、
えびす祭りの支度もあり、あわただしくもありました。
f0274536_199947.jpg

f0274536_1992090.jpg

(写真は1月7日)
[PR]
by somewheresomeday | 2017-01-09 00:07 | 神社仏閣 | Comments(0)

道明寺天満宮

ここ、かの有名な道明寺天満宮
えっ何で有名?
NHK大河ドラマの真田幸村で有名ですよね・・・
詳しくはしりませんが、大阪夏の陣、ここ道明寺で真田幸村と伊達正宗が合戦したとか・・・
f0274536_2355255.jpg

11月13日のお宮参り当日凄い事になってました。
駐車場に入りきれない車で大渋滞・・・
午前中、早めに行って大正解(^_^;)
f0274536_2355379.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-11-20 00:10 | 神社仏閣 | Comments(0)