いつか どこかで・・・

カテゴリ:夜景( 119 )

新型ワゴンRのその後

以前、発売前の新型ワゴンRを売れないってこき下ろした記憶があります。
そのワゴンRですが、発売されて6ヶ月・・・その雄姿を公道でお目にかかった事が無い。
←気付いていないだけかもしれません。
ちょっと調べてみると、新車販売台数ではホンダのN-BOXにダブルスコアーを付けられているらしい。
ホンダの N-BOXはモデル末期、新発売のワゴンRに大差をつけているのはスゴイ。
f0274536_13595014.jpg
しかしワゴンRは予想通り苦戦ですね。
と言うか、今時あのデザインはいけませんし、マイナーチェンジしてもエクステリアーの変更は難しい。
なので、残念ですが、今回のワゴンRは失敗作。
今は基本性能や安全性能、燃費等々が優秀でもデザインがダメらなクルマは売れません。
←安ければ別
f0274536_13595390.jpg
みなさん、購入を考えられているのなら、もうちょっと待った方がいいですよ。
今はまだ強気に販売するでしょうが、秋口以降も惨敗が続くようなら、値引きに頼る販売になるでしょう。
尚、我が家も乗り換え思案中、先々代のワゴンRスティングレー。
[PR]
by somewheresomeday | 2017-08-17 00:05 | 夜景 | Comments(0)

我が町のライトアップ

我が町のライトアップがちょっとだけパワーアップしてました。
イルミネーションされた木が増えました^_^;
f0274536_1921239.jpg

(写真は12月17日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-12-21 00:20 | 夜景 | Comments(0)

剪定

毎年この時期になると気になる垣根
我が家は角地でぐるり垣根なんですね(T_T)
剪定が大変
f0274536_018246.jpg

先週、今週でようやく玄関周りの剪定が完了です。
まだまだあります・・・
この重労働、何んとかならないかな(p_-)
f0274536_0181247.jpg

(写真は12月11日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-12-12 00:17 | 夜景 | Comments(0)

手持ち撮影の限界に挑戦

二月堂は三脚使用禁止です。
三脚禁止の看板があちこちに掲げられてます。
f0274536_237222.jpg

なので、夕刻以降の撮影は苦労します。
先日手持ちの限界に挑戦とばかりに、ISO100設定で撮影してみました。
添付のSSは1/8secです。(機材:α6000+SEL1855、手ぶれ補正ON)
どうでしょうか。ブログにアップレベルでは何んとかいけそうですね。
f0274536_2373453.jpg

(写真は10月29日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-11-09 00:06 | 夜景 | Comments(0)

カイリュー

今の旬はカイリュー
ジムに置くにはうってつけ、何せCP値が高いのが特徴。
でもレアーポケモン。こいつも野生でゲットはまずできない。
ポケモンやってて突然走りだす人をみて、フリーアプリがある事も判明、私も導入しましたがやっぱり無理。
←今は圧力がかかり使えない。
10分足らずで出現場所に到着は不可能。
f0274536_1813745.jpg

地道にミニリュウからハクリューに進化させ、そしてカイリューに進化です。
奈良公園を根気よく歩くと、1~2匹はゲットできます。
なので比較的アメが集められます。(一匹ゲット毎にアメ3ヶ、それを博士に送ると+1ヶ合計4ヶ入手です。)
f0274536_1814959.jpg

なので、9、10月は毎週末奈良公園に通ってミニュリュウ集め。
ミニリュウをハクリューに進化させ(アメ25ヶ必要)先日ようやくアメ100ヶ集めてカイリューに進化させました\(^o^)/
今はCP値上げの為、アメ+ほしのすな集めを同時進行中です。
でもジムから戻ってこない・・・俺のカイリュー
f0274536_1815989.jpg

(写真は10月1日)
f0274536_182946.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-10-20 00:06 | 夜景 | Comments(0)

ミニリュウ

カイリューが欲しくて、ミニリュウ集めで奈良公園を右往左往
久しぶりに全力疾走です。
f0274536_2218636.jpg

奈良公園でスマホ片手に走り回っている爺を見たら
それが私です(p_-)
f0274536_22182026.jpg

(写真は9月17日)
f0274536_22183865.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-10-07 00:14 | 夜景 | Comments(2)

9月の天気

9月は天気が良くなかったですね。
晴れた日があった?
f0274536_20545297.jpg

f0274536_20551592.jpg

毎日、毎日曇りや雨、うんざりでした。
10月に期待です。
f0274536_20552989.jpg

(写真は9月17日)
f0274536_20554357.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-09-27 00:05 | 夜景 | Comments(2)

いまか、いまかと・・・

もうすぐうれしい報告ができるとは思うのですが・・・
f0274536_14221817.jpg

予定日が過ぎちゃいました(ToT)/~~~
f0274536_14223082.jpg

どうなる事やら
(写真は9月10日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-09-22 00:06 | 夜景 | Comments(0)

たびたびの東大寺

ここの所、毎週末ポケモンGoで奈良公園
f0274536_2342731.jpg

ついでにちゃちゃっと撮影
東大寺の夜景
f0274536_2343964.jpg

(写真は9月3日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-09-18 00:05 | 夜景 | Comments(0)

王寺駅前

王寺駅前がポケモンで熱い
王寺駅前にポケストップが乱立していたのは確認出来ていたが、
午後6時以降は凄いにぎわいです。
f0274536_23464432.jpg

私くらいの年代の夫婦も多くこられております。
思いだせば、長男が幼稚園の頃、ポケモンが流行り出し
カード集めやゲームに熱中した記憶が・・・
f0274536_23465883.jpg

今は昔ですが、今回のポケモンGOはそんな世代も意識したのかな
f0274536_23471127.jpg

追伸:ポケモンは赤・緑からルビー・サファイアまでは全て完全制覇しましたよ。
(写真は8月19日:東大寺)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-09-10 00:05 | 夜景 | Comments(0)