いつか どこかで・・・

カテゴリ:花( 183 )

東芝のTV事業撤退

東芝がTV事業を中国ハイセンスに売却のニュースを見つけた。
不採算事業であるテレビから事業撤退との事。
ただし東芝ブランドの使用権をハイセンスに供与、
ハイセンスが「東芝 レグザ」の商品名でテレビの生産・販売を続ける様です。
なので、国内市場から東芝ブランドTVが姿を消すって事は無く、なんちゃって「東芝 レグザ」は残ります。
f0274536_22590503.jpg
うーん東芝のTVって売れてるの認識だったんですがねぇ~。
また東芝は従来からTVを社外(海外)に委託(設計、生産含め)していたはずなので、
それでも赤字って国内人件費がよっぽど高額だったんですかね?
工場資産等々の固定資産(国内外)はすでに持っていないはずなので・・・
f0274536_22590902.jpg
TV関連では深谷工場に足繁く通ってましたが、残念です。
ワープロ時代からお世話になっていた、青梅工場撤収してたよなぁ~
あまり近寄りたくなかった府中工場はどうなったのかな?
[PR]
by somewheresomeday | 2017-11-19 00:05 | | Comments(0)

花の撮影

馬見丘稜公園で花の撮影する事が多いです。
それは近所に有って、季節な花々がいつも楽しめ、またお手軽に撮影できるから。
f0274536_00195100.jpg
お手軽撮影なので機材はSONYのα6000、当然手持ち撮影。
尚、α6000で三脚使っている方は見た事ありません。
撮影モードはマクロモード設定で限界まで寄って接写。
マクロレンズが欲しいが今更投資する気が無い・・・
なので全てブレ+ピンボケ写真ばかり・・・まらピン位置もまばら
f0274536_00195424.jpg
周りでは一眼+マクロ+三脚や望遠ズームで撮られている方が多いですね。
望遠での撮影は下心ありあり?って感じかな。←何故か超望遠の方には偏見があります(-_-;)
マクロ+三脚の方はちょっと羨ましく感じますね。
見習わなければ。
[PR]
by somewheresomeday | 2017-11-18 00:20 | | Comments(0)

枝豆

先日斑鳩に毎年楽しみにしている枝豆を買いにいってきました。
何時もの販売所に行った所、ちょうど収穫したばかりの様で一枝だけならと販売して頂けました。
やったー\(^o^)/
f0274536_14461807.jpg
f0274536_14461636.jpg
f0274536_14461430.jpg
いつもの黒枝豆、豆一粒が大きく甘いんですね(^^♪
さっそく茹で黒枝豆と黒枝豆ご飯にして頂きました。
大変おいしかったです。
f0274536_14461196.jpg
f0274536_14460990.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2017-10-13 00:05 | | Comments(0)

馬見フラワーフェスタ その2

馬見フラワーフェスタが開催中。
ダリアが見事ですよ。
まだまだ咲き始め、今週いっぱいは見ごろかな(^^ゞ
f0274536_14312134.jpg
f0274536_14311919.jpg
f0274536_14311862.jpg
写真は10月8日
f0274536_14311617.jpg
f0274536_14311359.jpg
f0274536_14311115.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2017-10-11 00:05 | | Comments(0)

馬見フラワーフェスタ

馬見フラワーフェスタが開催中です。
駐車場は車で一杯なので、注意が必要。
時間をずらして訪問をお勧めします。
f0274536_14180850.jpg
f0274536_14181235.jpg
f0274536_14181018.jpg
写真は10月8日
f0274536_14180678.jpg
f0274536_14180348.jpg
f0274536_14180079.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2017-10-10 00:05 | | Comments(0)

馬見丘陵公園のリハビリウォーキング

まだまだリハビリ進行中。長い距離を歩くと、足首が痛くなります。
おまけに新しいシューズで靴ずれです。
うーん、なんでやねん・・・
f0274536_23583021.jpg
焦ってばかりで一向に良くならない。
f0274536_23583442.jpg
写真は9月30日
f0274536_23583699.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2017-10-04 00:05 | | Comments(0)

馬見丘陵公園の彼岸花

リハビリウォーキングで馬見丘陵公園です。ついでに撮影とポケモン(^^ゞ
f0274536_23171131.jpg
これ自生ではないと思いますが、見事ですね。撮影は9月24日
f0274536_23170374.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2017-10-01 00:05 | | Comments(0)

ホテイアオイ

こちらも、2年ぶりに訪問の本薬師寺跡のホテイアオイ。
この時期に訪れるのはちょっと遅いのですが、まあ見れます。
f0274536_19431030.jpg
f0274536_19430465.jpg
f0274536_19430777.jpg
夕刻まで待機する気力もなく、ちゃちゃとみて撤収です。
f0274536_19431427.jpg
f0274536_19431257.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2017-09-25 00:05 | | Comments(2)

カメラ

ニコンから新型カメラD850が発売されようですね。
昨年春にD810を購入してほ殆んど使ってませんが旧型になっちゃいました。
f0274536_19361620.jpg
うーん新型が欲しい???  いえ、欲しくありません。
写真を撮ることから少し心が離れつつあり、欲しい欲しい病も発症しないです。
そう言えば24-70VRも新調してたよな・・・使ってないなぁ~!
f0274536_19361871.jpg
どこに行ってもカメラマンだらけで三脚禁止、また冷たい目線・・・嫌になるのも仕方ないか。
妻に最近マイナス思考の発言が多いって言われました・・・マイナス思考かな・・・
f0274536_19361345.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2017-09-24 00:05 | | Comments(2)

まだまだリハビリ

昨日も通院、一体いつまで続くの・・・
f0274536_21232916.jpg
次回の診断は2週間後となりました(ToT)/~~~
でもリハビリで来週も通院が必要との事。
仕方ない。
f0274536_21233233.jpg
f0274536_21233480.jpg
f0274536_21233721.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2017-08-06 00:05 | | Comments(0)