いつか どこかで・・・

カテゴリ:滝( 28 )

田舎の整理

なかなか進まない田舎の田畑整理
地方にある田畑がそう簡単に売買できる世の中ではありません。
市内の便利な場所なんですけどね・・・でも田舎
田舎に田畑をもつ土地持ち貧乏を実践中。
維持管理費がバカになりません。
f0274536_23435162.jpg

今春より売買の話のあった畑、一か所
色々ありましたが、ようやく処理できそうです。
f0274536_2344645.jpg

先日不動産屋さんから境界測量の書面に印鑑証明5通必要との連絡(@_@;)
遠方の田舎の市役所に、老いた母親を連れて行かなければなりません。
それも平日に会社を休んでです。
辛いなぁ~
f0274536_23442022.jpg

そうそう、前にも言いましたが土地境界確定測量費用はバカ高ですよ。
意外に高く売れそうだって気を良くして、安易に売主側負担で契約を進めてはいけません。
必ずその土地を必要とるす買主側に負担してもらう様に交渉下さい。
もしくは全額土地売価に上乗せ交渉して下さい。決して妥協してはいけません。
そうしないと、目が点になるくらい大変な事になりますよ。

今回の契約では全額買主側負担で進めています。
それが売買契約の第一条件としましたから。
[PR]
by somewheresomeday | 2016-12-10 00:42 | | Comments(0)

フィギュア打ち止め

昨年よりハマっていたフィギュア収集
先日も一体購入(@_@;)
でもさすがにやり過ぎかなって最近感じてます。
こちらもそろそろTHE ENDかな。
f0274536_103770.jpg

寮(ワンルーム)にコレクションボードを2台も設置していますので
これだけは眺めてニヤニヤする事に(^_^;)
新たな購入は差し控えです。
そう固く決心した今日この頃・・・
f0274536_104812.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-12-09 00:05 | | Comments(0)

ライトダウン

先日ライトダウンを新調です。
通勤で着用のものがさすがに古臭く思ったので購入しました。
f0274536_051811.jpg

まだまだ着れますし、もったいない様に思いますが、
何処かで踏ん切りつけないと何時までたっても買い替えしませんので。
f0274536_0512095.jpg

いままではダークブラウン系やダークグレー系の色を選択し着用てましたが、
今回は明るいグリーン系で、ちょっと贅沢な900FPを選択です。
尚、古着は速攻で捨てましょう。
f0274536_0513040.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-12-07 00:05 | | Comments(0)

年賀状

もう師走。
年賀状作りの季節がやってきました。
ここ10年程は、自宅でせっせと作ってプリントアウトしていましたが、
先日妻が今年はどうする?
既存品を注文しない?
今なら40%オフよ!
f0274536_0423631.jpg

40%オフ(^_^;)
即、既存品でネット予約しちゃいました。←純正インクの約1.5~2倍価格かな。
毎年私の稚拙な写真年賀状を楽しみにしておられました皆さま・・・ごめんなさい。
今年は楽させて頂きました。
f0274536_0425042.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-12-05 00:05 | | Comments(2)

赤目

今年、最初で最後の紅葉撮影。
でも遅かった・・・
f0274536_0191232.jpg

また来年です。
f0274536_0192579.jpg

(写真は11月26日)
f0274536_0193668.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-12-03 00:19 | | Comments(0)

赤目

友より便りがあり、行ってきました。
一年ぶりの赤目です。
f0274536_23502235.jpg

当日は小雨まじりで、残念でしたが
長時間露光で少しだけ遊びました。
f0274536_23503414.jpg

φ82mmのCPLとφ49mmのPLが必要かな。
f0274536_23504685.jpg

(写真は9月24日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-10-01 00:05 | | Comments(0)

I LOVE AKAME

ゴールデンウイークの忘れものを撮りに行ってきました、AKAME
f0274536_17241385.jpg

本当は、夏休みに行く予定でしたが、友より便りが無く、行かずじまい。
f0274536_17242360.jpg

先ずは滝の撮影です。(*^^)v
明日に続きます。
f0274536_1724332.jpg

(写真は9月20日)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-09-21 00:19 | | Comments(6)

三筋の滝

鶏鳴の滝を後にして、同じ信楽にある三筋の滝を訪れた。
こちらは、東海自然遊歩道沿いにあり、整備はされてます。
f0274536_15401054.jpg

でも滝は正面からは眺めれません。
また周辺の木々が邪魔してますね。
もう少し、滝をメインに整備してもよさそうとは思いますがどうなんでしょうか。
立派な滝ですが残念です。
f0274536_15402441.jpg

(写真は8月22日)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-08-23 15:41 | | Comments(4)

鶏鳴の滝

いつも訪問しているmmpphotoさんのページで紹介されていた鶏鳴の滝
本日行ってきました。
f0274536_2112871.jpg

f0274536_21123350.jpg

f0274536_21124359.jpg

でもここしばらくの雨で水量が多くちょっぴり残念。
また挑戦します。
f0274536_21125959.jpg

4枚目は妻撮影分
(8月22日)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-08-22 21:14 | | Comments(2)

那智の滝

ここは約50年前に一度・・・全く記憶無し、
また40年以上前に一度来た事があり、その時の記憶はあります。
そうそう、30年前に彼女(妻だった?)とお忍びで来た記憶も(--〆)
今回で4度目の訪問ですが一人孤独に訪問です。
f0274536_22432345.jpg

f0274536_22434985.jpg

こちらも午前中までの雨の影響で水量がものすごい。
滝からかなり離れてるのにもかかわらず正面に立つと水しぶきの嵐。
写真を撮るにもレンズに水滴がすぐに付着してダメダメ状態。
と言うか、もうろうとしていて、写真を撮るどころでは無かったです。
久しぶりの再会に感動したと言いたい所なのですが、しんどくて座り込んでました(@_@;)
f0274536_22441533.jpg

f0274536_2244066.jpg

実はこの夜、本日のメインイベントのキノコ撮影が控えていたのですが(6月16日アップ分)
この後大門坂の所まで戻って再び熊野古道を下って、車で移動できるのって、真剣に思いました。
むりは出来ませんね、もう歳です。
だって半世紀前にここを訪れていたんですから・・・
以上、熊野詣シリーズは終わりです。ご清聴ありがとうございましたm(__)m
f0274536_2244262.jpg

(写真は6月12日)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-06-24 22:45 | | Comments(8)