いつか どこかで・・・

カテゴリ:未分類( 6 )

ポケモンGOに夢中

今にポケモンGOにはまっちゃってます。
それは週末にしか出来ない事と、やはり他人に負けたくないから。
f0274536_824147.jpg

単身赴任先は田舎でポケストップやジムが無く、またプレーするには非常に効率が悪い。
私は非効率な事が一番嫌いなので平日はタマゴを孵す作業とカビゴンのアメ集め(歩くのみ)。
f0274536_825735.jpg

週末は有名どころに遠征しレベル上げに専念です。
これからが撮影の季節ですが、ポケモン熱が冷めるまでは撮影どころではありません。
なので、更新の頻度が少なくなります・・・
f0274536_831060.jpg

(写真は9月24日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-10-05 00:00 | Comments(0)

太陽はどこだ?

10月にはいり、最初の週末。
やっぱり天気がおかしい
f0274536_923821.jpg

うーん、10月、おまえもか・・・
f0274536_924942.jpg

(写真は9月17日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-10-02 22:20 | Comments(2)

重傷

なにが重傷? データ処理用に使っているパソコンが重傷。
以前紹介しましたが、立ち上げ後すぐにフリーズしちゃいます。
マウスが全く効かなくなりますのでお手上げ状態。
f0274536_16485341.jpg

セーフモードで立ち上げると動作しますので、ソフト的な問題かと思います。
先ずはシステムの復元を実施、でも治りません。
次にスタートアップやサービスの項目のチェックを全て外して再起動、ても治らず(@_@;)
これで治ると見込んでいたのですが・・・
f0274536_1649655.jpg

うーん考えにくいですがウイルスにやられちゃったかな?
ここ一年殆んどネットに繋がず使ってましたのでそんな事無いと思ってましたが。
あっ思いあたる節が一つだけありました。
あるソフトがいきなり消えて無くなってしまったので、ネット上からダウンロード
そうするとウイルスで引っ掛かったので、アンチウイルスソフトを無効にしてダウンロードした記憶が・・・
メジャーなソフトだったので大丈夫と思ったのですが・・・
そのソフトをアンインストールしましたが、効果無し
どうしよう・・・システムの再インストール
f0274536_16491451.jpg

(写真は8月13日)
[PR]
by somewheresomeday | 2016-08-20 00:05 | Comments(0)

ハルカス300 その2

ハルカス300ですが、夕方近くなると景色は様変わりです。
f0274536_0303757.jpg

f0274536_0305264.jpg

それと、ガラス床はスリル満点(^^ゞ
f0274536_0311027.jpg

高所恐怖症の方には要注意です。
f0274536_0312288.jpg

f0274536_031331.jpg

夕景へと続きます。
[PR]
by somewheresomeday | 2016-07-20 00:05 | Comments(0)

太巖寺

太巖寺、地元では藤の寺と呼ばれ、有名だそうです。
亀山城跡の係りの方から紹介頂き、行ってきました^_^;
f0274536_8455819.jpg

夜にはライトアップされているそうですが、写欲が湧かないので
即撤退でした。
尚、お寺の方の話ですと今年は異常気象で花の伸びが例年に比べかなり短いとの事でした
f0274536_8461087.jpg

(写真は5月1日)
f0274536_8461915.jpg

[PR]
by somewheresomeday | 2016-05-11 00:05

馬見丘陵公園

今年もこの時期楽しませてもらいました、馬見丘陵公園
f0274536_1813065.jpg

f0274536_1813942.jpg

f0274536_18131917.jpg

今年も非常に見事でした。
これからは鳥さんの季節に突入です。
今年はどうかな、鳥さん
f0274536_18132986.jpg

f0274536_18133910.jpg

f0274536_18135114.jpg

(写真は10月31日)
[PR]
by somewheresomeday | 2015-11-05 00:12 | Comments(2)