いつか どこかで・・・

東芝ショック

東芝が今、瀕死状態。アメリカでの原子力事業の誤算が最大の原因?社内事業を切り売りし、資金繰りでの自転車操業。でも半導体事業の売却では未練たらたら。
f0274536_20471159.jpg
f0274536_20471836.jpg
半導体事業はWWに競争していくには、莫大な設備投資が継続的に必要で、それができなくなった時点で、The END。今の東芝に設備投資できる余力は全く無し。なので、事業価値が評価されているうちにさっさと売却が必要。なにを血迷っているのか・・・
f0274536_20471492.jpg
でも東芝の半導体事業に従事している方々は無念でしょうね。今後退職者続出で事業弱体化は必至かな・・・
f0274536_20480498.jpg
以上、私の偏見です。
[PR]
by somewheresomeday | 2017-04-28 00:05 | | Comments(0)