人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

マラソン競技

そろそろ、マラソン、駅伝シーズン。
TVで実況中継がチラホラ見られるようになりました。
マラソン競技_f0274536_0282277.jpg

最近、TVのマラソン中継を見ていて、感じる事。
それはトップランナーそっちのけで日本人1位は誰だって実況中継
何かおかしく無い?
やはり、トップランナー中心に放送すべき。
マラソン競技_f0274536_0283347.jpg

その昔、日本男子が強かった時期や、ちょっと前までは日本女子が強かった時期はありましたが
もはやマラソンは日本のお家芸では無くなりました。
この状況では競技マラソンはそのうちスポンサーが無くなり、TV中継も無くなるのでしょう。
一般ランナーの走る市民マラソンは趣味の領域が大きく、それなりにのこると思います。
尚、都市部での開催は交通規制等々大変なので、スポンサーが無くなった時点で消滅ですかね。
地方では地方再生と言う意味ではのこるかもしれません。
そうそう、日本完結型陸上競技の「駅伝」にその座を追われるかな。
マラソン競技_f0274536_0284587.jpg

ちなみに、私は趣味でマラソンを走るは理解できません。
競技で走るは理解できますが、競技に出る準備もしてませんので、
誘われても当然出ませんし、また走れません(T_T)
by somewheresomeday | 2016-11-22 00:05 | その他