人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

専称寺の枝垂れ桜

今年の桜第1号は香芝市畑にある専称寺
28日に行ってきました。
専称寺の枝垂れ桜_f0274536_0163762.jpg

御覧の通り8部咲き、満開前なので、花びらもピンク色で大変よかったです。
尚見頃は、今週中頃までかと。
専称寺の枝垂れ桜_f0274536_0165042.jpg

ここは入れ代り立ち代わり見物客がやってきますが、長居するのはカメラマンのみ。
境内が狭いので一般の見物客にジャマにならない様にしなければなりませんね。
専称寺の枝垂れ桜_f0274536_01707.jpg

尚三脚禁止なのですが、お一人堂々と私の目の前で使い始めましたので、
やんわり三脚禁止ですよてっ指摘すると、なんか言い訳してましたが、
その場で数枚シャッターきってすごすごと退散していきました。
一体何なんでしょうね・・・
専称寺の枝垂れ桜_f0274536_0171148.jpg

拝観料は寸志。駐車場はありません。夜間のライトアップもある様です。
専称寺の枝垂れ桜_f0274536_0172012.jpg

by somewheresomeday | 2015-03-31 00:17 |