人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

味噌カツ

先週末の天王寺は非常に寒かったので暖かいものが食べたい。
そうだ、味噌煮込みうどん(だがや)
そう言うと、妻が思い出したかのように味噌カツが食べたい・・・
(おみゃなぁ~)ここは大阪のど真ん中(じゃけぇ~)、トンカツはあっても味噌カツは(ありゃせんわぁ)
意味不明の名古屋弁?ですいません(T_T)
味噌カツ_f0274536_23582419.jpg

味噌カツ_f0274536_23583831.jpg

尚、私は味噌カツが苦手・・・
学生時代にいつも行ってた喫茶店に味噌カツがあって、トンカツは無い。
わざわざ味噌抜きでソースをかけて食べていた私を不憫に思ったかどうかは定かではありませんが、
ママさんが気を利かせてデミグラスソースをかけてくれた事を思い出しました。
その後デミグラストンカツがポークカツ定食としてメニュー昇格したことも記憶にありますね。
味噌カツ_f0274536_23584813.jpg

この日はトンカツ屋さんで美味しいディナーとなりました。終わり。
味噌カツ_f0274536_23585957.jpg

by somewheresomeday | 2014-12-18 00:00 | 夜景