人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

達磨寺 燈火会

このお寺、R168沿いでうっそうとした木々に囲まれ、人知れずひっそりと存在していた。
つい最近のR168拡張工事に伴い、本堂も庭園もオール新調され解放感のある、お寺に大変身
歴史も古く、八角石柱や石碑や古墳、さらに達磨坐像に聖徳大使坐像等々盛り沢山。
でも訪れる人は少ない。
達磨寺 燈火会_f0274536_01376.jpg

達磨寺 燈火会_f0274536_011968.jpg

今回奈良で盛んに行なわれている、燈火会をここ達磨寺で企画。
さあ、名誉挽回ですね。沢山の方がおとずれていました。
でもごちゃごちゃとちょっとやり過ぎ感はありましたね・・・
来年以降も継続して実施できれば良いのですが。
達磨寺 燈火会_f0274536_012976.jpg

達磨寺 燈火会_f0274536_014393.jpg

そうそう、α6000のアイピースカップ、使用2回目にして紛失
簡単に外れてしまうとは思ってましたが・・・
再度購入して取り付けても直ぐ紛失しそうなので
今後は無しで使ってみます。←皆さんどうしているのかな?
達磨寺 燈火会_f0274536_015340.jpg

(α6000+E35F18)
by somewheresomeday | 2014-11-26 00:02 | 夜景