人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

大阪府咲洲庁舎

ちょっと前、前知事が府機能を全てここに移すって宣言・・・
府議員団や府職員から総すかんくらった揚句に、耐震強度が無いって言われ
断念せざるを得なかった超豪華建造物、その名も大阪府咲洲庁舎
大阪府咲洲庁舎_f0274536_074821.jpg

府や市の一部機能は移転しているようですが、ひっそりとしています。
ここには、地上252m、360度ガラス張りのパノラマ展望台があります。
ここからの大阪展望が一番美しいと思うもですが、
交通の便がちょっと不便なのか、それとも知られていないのか分りませんが、
先日の11日に訪れましたが、ガラガラでした。
大阪府咲洲庁舎_f0274536_08363.jpg

いたのは外国人観光客くらいですね。寂しい限りです。
ハルカスなんかよりよっぽど良いと思います。是非来てみてください。
尚、ハルカス300の高さは地上288mらしいので少し低いですが感覚的には絶対にわかりません。
大阪府咲洲庁舎_f0274536_081751.jpg

続きます・・・
by somewheresomeday | 2014-10-28 00:08 | 夜景