人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

Nikon 1 V1で花火撮影しよう 

裏切られ続けたNikon1 V1
マニュアルフォーカスの方法も少し分ったので、
今回花火撮影で汚名返上できるかですね。
Nikon 1 V1で花火撮影しよう _f0274536_7482727.jpg

花火撮影には当初インターバル撮影を考えていましたが、
インターバル間の隙間(1sec)で美味しいところが撮影出来ない可能性があるので、
レリーズロックで連写・・・V1はレリーズケイブル非対応なので、
先日リモコンを購入しました。
Nikon 1 V1で花火撮影しよう _f0274536_7481426.jpg

でもこのリモコン、ロック機能が無いぞ。
えっ・・・シャッターが切れた瞬間に再度リモコンを押さなければ連写できない。
やーめた。もう考えるのもアホらしくなってきました。
Nikon 1 V1で花火撮影しよう _f0274536_7485021.jpg

V1のお世話は妻にお願して、他のカメラのお世話です。
やっぱりNikon1 V1。
私のやろうとしている事を全て外しているカメラ。
Nikon 1 V1で花火撮影しよう _f0274536_749036.jpg

(写真はNikon1 V1 妻撮影分: 一部トリミング有)
by somewheresomeday | 2014-07-29 07:50 | 花火