人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

恐怖との戦い

山奥でのホタル撮影は恐怖との戦い。
恐怖との戦い_f0274536_0221950.jpg

先々週末は小雨の中決行しましたが、雨には勝てず早々に退散です。
でもホタルが飛ぶまでの間、雨音や滴が鼓膜に響き、
暗闇から何か獲たいの知れない獣が近づいてくるような感じ。
また野生ジカの甲高い鳴き声や、たぶんイノシシだとは思いますが
暗闇の中からその息使いや足音などなど、ほんと恐怖感で気が狂いそうになります。
特にホタルが殆んどいないときなどは最悪ですね。
恐怖との戦い_f0274536_0223058.jpg

でも一旦ホタルが飛びだすと、恐怖感などどこへやら、一気に撮影モードです。
また撮影中もその見事さに感激し、恐怖感など吹っ飛んでます・・・
撮影終盤にふと我に返ると、ふか~い恐怖感に逆戻り・・・
さっさと片付けて一目散に撤収です。
恐怖との戦い_f0274536_0225015.jpg

by somewheresomeday | 2014-07-12 00:22 | ホタル