人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

臥龍桜

この桜、その存在をしった時点で行きたいなって思いましたが遠く行けてません。
また開花時期が私にとっては中途半端。
寒冷地なので開花が5月連休中かなっていつも勘違い、その頃はすでに葉桜。
奈良の山間部の桜と同じ時期に開花なんですね。
今年は、例年に比べ少し遅れて開花の様です。
2日前から満開状態との情報でしたので、この土曜日(26日)一大決心していってきました。
臥龍桜_f0274536_203058.jpg

おぉ・・・すげーって言葉が適切かどうかわかりませんが、ホント見事な桜。
樹齢1100年は伊達ではありません。
その名の通り、斜面に沿って龍がふせてるようにもみえますね。
皆さんも是非見に行ってくださいね。一見の価値ありです。
臥龍桜_f0274536_15594976.jpg

(写真は4月26日です。あと少し続きます)
by somewheresomeday | 2014-04-28 12:10 |