人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

B型 インフルエンザ

ついにやってきた、手ごわいあいつ。
職場でも次々に戦線離脱者が続出。
B型 インフルエンザ_f0274536_215331.jpg

まさか私にもその魔の手が及ぶとは。マスク等で防御していたが・・・
そう、その名はインフルエンザ、TYPE B
自慢ではありませんが、私、最近インフルエンザに罹った記憶がありません。
記憶をさかのぼると学生時代にインフルエンザで40℃の熱を出し
まるまる1週間アパートで寝込んだ記憶があります。
まわりの友達が心配して様子を見に来てくれました。
それ以来???
B型 インフルエンザ_f0274536_2162969.jpg

身体の節々が痛く、頭痛に微熱があったので、会社を休んで病院に行くと
インフルエンザ検査で即B型と判定。
今週1週間は安静にする事と(当然職場には出ないようにとのコメント)
タミフルと解熱剤5日分もらいました。
現時点でも微熱が収まりません。うーんですね。
by somewheresomeday | 2014-04-05 00:10 |