人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

ファミリーコンピューター

ファミコンで知られる任天堂、云わずと知れたおもちゃメーカー。
ちょっと前までは会社の業績が絶好調で、かなり天狗になってましたね。
でもここ数年主力のゲーム機「Wii U」や「ニンテンドー3DS」の販売が不振で赤字に転落。
ファミリーコンピューター_f0274536_16561164.jpg

世代を超えて、ゲーム機に熱中する時代は終焉を向けえようとしている???
そんな感じすらしますね。
ファミリーコンピューター_f0274536_16562396.jpg

あるブログで任天堂はファミコン世代の30~40代向けに大人の玩具を、と訴える記事があった。
ちょっと待って下さい。50代前半の私もまさにファミコン世代ですよ。
高校時代はインベーダー全盛・・・100円玉握って喫茶店に潜入。でも直ぐにゲームオーバー。
大学時代はゲーセン通い・・・パックマンやキャラクシャンは完全制覇。
そして、大学4年時に任天堂よりファミコン登場。発売日におもちゃ屋に並びましたね。
でも入手できず・・・何処にいっても売り切れ状態。
1週間探してようやく買う事ができました。ソフトは当然スーパーマリオブラザーズ。
来る日も来る日も徹夜。本当に熱中しました。
ファミリーコンピューター_f0274536_16563338.jpg

月日は流れ結婚、子供を授かって家族でN64にキューブにWiiまたゲームボーイと一緒に熱中しました。
マリオにゼルダにポケモン゙等々一杯やりました。すべて完全制覇。
でも今の我が家ではだれもやってません。
魅力あるハードにソフトがありませんし、マンネリ化して飽きちゃったんですね。
さあどうするニンテンド・・・このままでは後が無いぞ。
原点回帰か、さらなるサプライズが必要・・・
注)今は数多くのセンサーを駆使して新しいものを作ろうとしてますがどうでしょうか?
by somewheresomeday | 2014-02-03 12:10 | 飛行機