人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

梅田

先日久しぶりに梅田に行きました。
これまでもニコンのサービスセンターが梅田のヒルトンプラザウエストにあるので
カメラのメンテナンス(センサーのごみ取り)の為ちょくちょく訪れていましたし、
そのついでに北口にあるヨドバシカメラにも行ってました。
でも今回グランフロント大阪の出現には驚きですね。いつの間にできた???
梅田_f0274536_035123.jpg

北口では以前より工事してたのは知ってましたが・・・
JRの北口が大きく変わりましたね。全く昔の面影がありません。
ちょっと前にJR大阪駅の変貌に驚いたばかりなのですが、更にパワーアップしてますね。
うーんすごいの一言。
梅田_f0274536_04464.jpg

高校生の頃、梅田の阪急グランドビルにはコンタクトレンズにデートにと色々お世話になりました。
また、ナビオ阪急にも通いましたね。今もあるのかな?
あの頃は阪急梅田界隈が一番賑わしかったように思います。当時は難波を全くしりませんでしたしね。
阪急からJR方面に向かえば向かうほど、だんだん古く汚くと云ったイメージでした。
そうそう、阪神梅田駅は地下のあなぐら駅って暗ーいイメージでしたね。ごめんなさい・・・
梅田_f0274536_041811.jpg

今では形成逆転。JR駅周りがすごく変わりました。
まだまだ進化するのでしょうか?JR貨物跡地で今工事してますね。
でも残念な事もあります。JR大阪駅ビルに入った三越伊勢丹ですが、早々に撤退だそうです。
東京スタイルがどうも大阪人には合わないみたいですね。
売り場面積が小さい等々言い訳しているようですが・・・
尚、貧乏性の私なんぞは百貨店には恥ずかしくて入る事すらできません。
その点妻は気軽に入っていきますので、すごいなって思います。
まぁ妻と私とでは育ちが違いますが・・・
(写真SONY DSC-HX5Vで撮影)
by somewheresomeday | 2014-02-02 00:07 | その他