人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

師走ですね。

とうとう今年も12月ですね。
この1年は非常に永く感じられました。(良い意味で)
職場が変わり、私自身が先頭に立って業務に対処する事が無くなった事が大きいかな。
上司への報告資料の作成及び報告する事も無く、
ユーザー対応する事も無く、生産対応する事も無く、
新製品企画する事も無く、また月次/毎期の予算達成のプレッシャーも無くなり、
とにかく日々追われる仕事から解放されました。
師走ですね。_f0274536_0532958.jpg

今は以前とはまったく異なった技術の世界で、部下と技術議論ができず、
また私が上司に対し技術的な事を報告もできません。単に管理業務をしているだけです。
会社の今の業績を考えた場合、お前なんかクビって事もありですね。
師走ですね。_f0274536_0534067.jpg

若い時良く思った事があります・・・よそから来たあの管理職一体何やってんねん?
でもそんな管理職はいつの間にか居なくなりました。
私はそうなりたくはありません。1年はもちましたね、次の1年です。
今(必死?)勉強し技術力を高めようとしてますが、悲しいかな年ですね。
なかなか飲み込めませんし、昔の様に頭が切れません←これは情けないです。
また覚えた事も上っ面なので、すぐに忘れてしまいます←これも年のせいかな?
師走ですね。_f0274536_0535399.jpg

少しずつ顏を覚えてもらい、少しずつ発言するようになり、最近では名前も覚えてもらい
会議では技術的な質問も受けるようになってしまっている自分に驚きです。
でも未だにトンチンカンな発言や、回答をしていますが、これからです。これから。
定年までまだ8年もあります。もう一度新規事業を立ち上げる時間は残ってますよね。
今の会社がある限り挑戦です・・・(^_^)v
師走ですね。_f0274536_0541131.jpg

(写真は新舞子浜)
by somewheresomeday | 2013-12-07 12:15 | 夜明け