人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

ちょっとノイジーな画面

先日手に入れたニコワンV1で最初に月撮影し、その時はまったく気にならなかったのですが、
虫明湾の夜明け撮影で使って少し気になった点、それは画面がノイジーな事です。
月撮影の時、ISO100ではしっくりこない。シャッタースピードが遅いのが
気になったので、ISO800まで上げて撮ったら、少しシャープに写った。
虫明でISO設定を直すのを忘れており、ISO800のまま撮影してました。
(妙にシャッタースピードが早いとは思ってましたが(@_@。)
で出てきた絵がこれです。ちょっとノイジーですね。
ちょっとノイジーな画面_f0274536_1813927.jpg

倍率が高いので少し強調されているとは思いますが、うーんです(T_T)
ちょっとノイジーな画面_f0274536_18249.jpg

ニコワンV1ではISOは上げれないような・・・嫌な予感・・・
鳥さんはシャッタースピードをかせがないといけません。
当然ISOを大きくするつもり。
ちょっとノイジーな画面_f0274536_1822516.jpg

そうだニコワンは暗闇での撮影が苦手だけなんでしょう、うん、うん。
まてよ、センサーサイズがちっこいので昼間は白飛びしやすい???昼間も苦手?
いずれにしても挑戦あるのみですね。
でもフルサイズのデジ一と比較がかわいそうな気もしますが・・・
以前使っていたD300よりちょっと悪いレベルかな←あくまで個人的見解です。
ちょっとノイジーな画面_f0274536_182557.jpg

(最後はD700画像)
by somewheresomeday | 2013-09-28 18:05 | その他