人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

NIKON D300

撮影が好きでコンデジで良く撮影してましたがどうも思う様に撮れない?
色々コンデジを買い替えたがやはり納得がいかない。
そうだ一眼レフで撮れば必ず思うように撮れるはずだ・・・
そんな安易な考えで2009年にニコンのD300を購入。
NIKON D300_f0274536_824429.jpg

レンズも当時人気のニコンのAF-S 18-200mmVR。
その時はほんと莫大な資金を投入したつもり。
だってその頃のコンデジ10台分以上の価格でしたから。
早速撮影してみましたがコンデジと同じだぞ??何も変わらない。
また背景がボケる???コンデジでは背景がシャープに写るのに、
一眼レフで撮影すると何故か背景がボケる???
NIKON D300_f0274536_8245545.jpg

すっきりとした透明感のある絵を求めていた私にとって
こんなあいまいで寝ぼけたような絵は全く望んでいない・・・
超ど素人でしたね当時の私は。←今もあまり変わりませんが。
でもその時は真剣にそう思ったし非常にショックでした。
NIKON D300_f0274536_8264947.jpg

尚、いまだに納得のいく写真は多くありません。
上手く撮れれば更にもっとうまく撮りたいと思う。
NIKON D300_f0274536_825351.jpg

カメラは毎年のように新型が発売され、性能がどんどん向上している。
腕が伴わない私はついつい機材にその解を求めてしまいます。
よって今ではD300の出番は全く無くなり、
とうとうこの夏に里子にでてしまいました。
NIKON D300_f0274536_8255363.jpg

DXレンズもすべて処分し、新しいレンズの資金へ・・・
なんか宝の持ち腐れだったかな。(@_@。
(すべてD300での撮影分:ちょっとノイジーかな)
by somewheresomeday | 2013-09-09 12:00 | 朝日