人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか どこかで・・・

浦谷川ホタル

大台町でホタル撮影しよう。でも全く場所がわからない・・・
そんなこんなで大台町観光協会に問い合わせたところ、
浦谷川沿いを紹介された。
うーんでもそうとう山奥だ。
まず昼間にロケハン決行。R31号沿いに浦谷オートキャンプ場の看板を発見。
その方向へと。ついでにホタルの看板もあるぞ、ラッキー!
そして一番奥のオートキャンプ場に到着。ここでもホタル看板みっけ。^^;
土曜日の昼下がりの山奥のキャンプ場。誰もおらず、ちょっと弱気に。
そして日曜日に撮影決行。
午後5時到着。当然誰一人いません。さみしい、心が折れそう(T_T)
(昨夜の三木里の恐怖がよみがえる←また紹介しますね)
午後7時前にこのキャンプ場の管理人さんが現れ、
昨日からホタルが飛びだしてますよっとお声をかけて頂きました。
一気にテンションがあがり、撮影モード。
浦谷川ホタル_f0274536_1695472.jpg

ここのホタルは広い空間を広域に飛びまわるので撮影には向いていない。
でも山奥一人ぼっちのホタル観賞は大変幻想的でした。
下手な写真で表現できておりません<(_ _)>。来週もう一度挑戦してみます。(台風が・・・)
あともう一ヶ所、観光協会で紹介されたもっと山奥の谷口地区にもいってみよっと。
(6月9日撮影分 キャンプ場に駐車可 →6/29写真修正)
by somewheresomeday | 2013-06-12 00:00 | ホタル