いつか どこかで・・・

大阪モーターショー 2017 その3

なんか、同じ人ばかり撮ってますね。
そう、今回は不作でした。
また、午後からは撮影すらできない状況。
f0274536_23500342.jpg
f0274536_23500770.jpg
f0274536_23501074.jpg
f0274536_23501250.jpg
f0274536_23501462.jpg
f0274536_23501951.jpg
興味が無くなってきた車も少し撮りましたので次回アップします。
f0274536_23502229.jpg
f0274536_23502572.jpg
f0274536_23502717.jpg
f0274536_23502949.jpg
f0274536_23503385.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-12-13 00:05 | ポートレート | Comments(0)

大阪モーターショー 2017 その2

2年おきに開催されるモーターショー
毎回参加していますが、少しトキメキが無くなってきた。
f0274536_23353537.jpg
f0274536_23353968.jpg
f0274536_23354167.jpg
f0274536_23354381.jpg
f0274536_23354522.jpg
f0274536_23354715.jpg
f0274536_23354961.jpg
高級車をみても、いつかは乗ってやるって気持ちも湧かない。
人生先が見え始め、夢が無くなったかな・・・
うーん、もっと頑張らなくては^_^;
f0274536_23355190.jpg
f0274536_23355358.jpg
f0274536_23355633.jpg
f0274536_23355987.jpg
f0274536_23360219.jpg
f0274536_23360443.jpg
f0274536_23360752.jpg
f0274536_23360970.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-12-11 00:10 | ポートレート | Comments(2)

大阪モーターショー 2017

行ってきました・・・大阪モーターショー
でも今年は不作年。
f0274536_23005186.jpg
f0274536_23005209.jpg
f0274536_23005212.jpg
f0274536_23005272.jpg
また午後からは、人が多く撮影どころではありません。
なので、2時間ほどで撤収。
そろそろ、モーターショーも引退かな・・・
f0274536_23005370.jpg
f0274536_23005375.jpg
f0274536_23005328.jpg
写真は順次確認しながらアップします。
f0274536_23005364.jpg
f0274536_23005440.jpg
f0274536_23005424.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-12-10 00:05 | ポートレート | Comments(0)

メリケンパークのクルーズ船

今回も乗船する時間が無かった、クルーズ船。
いつかは乗船するぞっと。
f0274536_21245898.jpg
f0274536_21250107.jpg
f0274536_21250569.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-12-09 00:24 | 夜景 | Comments(0)

ポートタワー

久しぶりのポートタワー。
今回は先を急いでいたので、パス。
f0274536_16503961.jpg
また何時か登るぞ・・・
f0274536_16504139.jpg
f0274536_16504354.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-12-08 07:55 | 夜景 | Comments(0)

umie MOSAIC

ここは若い家族連れの来るところかな。
爺婆のくるところではありません。
f0274536_16440891.jpg
f0274536_16441248.jpg
カメラ担いで歩くにはちょっと恥ずかしい・・・
f0274536_16441480.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-12-06 00:05 | 夜景 | Comments(0)

メリケンパーク

久しぶりのメリケンパーク。
とっても景色が良かったです。
f0274536_16352013.jpg
ちょっと前とちがってギャラリーは多かったかな?
駐車場の確保に苦労しました。
f0274536_16351800.jpg
あれぇ~水平はしっかり合わせたはずなんですがね・・・
[PR]
# by somewheresomeday | 2017-12-04 00:07 | 夜景 | Comments(0)

世界一のクリスマスツリー

メリケンパークに登場した、高さ30mの生木のクリスマスツリー。
生木のクリスマスツリーとしては世界最大級との事だそうです。
f0274536_00570252.jpg
昨日からライトアップと言う事で行ってきました。
午後5時点灯のはずが、なかなかライトアップされない。
そのうち人だかり???
f0274536_00570509.jpg
そう、クリスマスツリーの真下で槙原敬之が歌いだしました。
驚きももの木山椒の木?あすなろの木でした。
思いがけないクリスマスプレゼントでした\(^o^)/
f0274536_00570784.jpg
写真は12月2日
[PR]
# by somewheresomeday | 2017-12-03 00:59 | 夜景 | Comments(0)

羽毛掛け布団

昔から羽毛布団は高級品。
妻が嫁入り道具として、持参した超高級羽毛布団を昔使っていた記憶がありますが貧乏人の私には合わなかった・・・
なので殆んど使った記憶が無い。
f0274536_00133703.jpg
今使っているのは5年くらい前に買ったシルバーダックダウン85%(中国製)です。
これ貧乏人の私にとっては非常に高価な代物だった・・・たしか。
でも今もお気に入りで満足しています。
f0274536_00134015.jpg
以前より妻が掛け布団を新しくしたいと云っていたので、今回買いに行ってきました。
でも羽毛布団は価格がピンキリ。
また私の使っているシルバーダック85%なんて代物は今は売っていない。
もっとレベルが上がって価格も目が点になりそう・・・
結局フランス産ホワイトダック93%400DP(日本製)が割安感があったので、高価でしたが購入です。
これ、妻が気にいってくれれば良いのですが。ちょっと早いクリスマスプレゼント(ToT)/~~~
f0274536_00134247.jpg

[PR]
# by somewheresomeday | 2017-12-01 00:05 | 風景 | Comments(0)

文句あるのか!

何時もの二月堂、何時もの様に撮影してたら、隣の中国人?が何やら文句言っている。
言っている内容は ”邪魔しないでよ、私が撮影しているのに” ってな感じ・・・
f0274536_23152776.jpg
スマホで手を伸ばしながらビデオ撮影している様ですが・・・
要は左隣に居る私が一部撮影の邪魔になったようですね。
f0274536_23144694.jpg
まぁ~中国語は分からない振りしてって・・・全く問題の無いシチュエーションなので無視。
でも無礼ですね・・・
混雑した二月堂の舞台の上で、撮影の邪魔になるからと云って、”邪魔や” って公然と言葉に出して言っているのですから。
但し、ひとり言のようにぶつぶつ言ってました。
[PR]
# by somewheresomeday | 2017-11-29 00:05 | 風景 | Comments(2)